見出し画像

看護師の趣味(YouTubeのお話)


1;YouTube観ちゃうよね

  • ゲームは大好きです。

  • ユーチューバーの牛沢さんの龍が如くシリーズの
    ロストジャッジメントの動画です。

  • 正直、主人公が大嫌いなんですよね。
    けど最後まで観てしまいました。
    面白い。

2;ゲームへの愛情が感じられる

  • 昭和の人間なのでゲームは大好きです。
    ファミリーコンピューターが発売され自宅でゲームが出来る家はある程度の富裕層でした。
    ドラゴンクエスト3発売日の混乱は私たちの世代ですし
    日本がゲーム開発の最先端をいっている時代でした。

  • 龍が如くというゲーム
    セガから出ているゲームですが
    正直私はした事がありませんでした。
    世代がいつ頃か覚えてませんがゲームから遠ざかっていた時代の販売ですね。

  • 牛沢さんのチャンネルは
    「龍が如く」というヤクザゲームに興味が出ましたが
    ゲームをする時間やまたハードを揃えるのに抵抗があり
    とりあえずYouTubeで観て面白そうであれば
    プレステなど買ってしてみたいなという思いがあったので観てました。

  • そんな中牛沢さんの配信はセガさんへのリスペクトが感じられつつ
    面白くかつゲームの人間関係がわかりやすく説明されているので
    自分でいつかプレイしたいと思いつつ最新作を楽しみにしている方です。

3;配信最後で泣いてしまったので(動画観ないで)

  • 初めて見る方はネタバレの部分が多いのでここから観ず最初から観て下さい。

  • 高校のいじめの場面から始まる動画ですが
    この掲載している動画では。。。。

  • 正義って一つではないしおのおのの正義に対しての考え方があり、その考え方に影響された人も人生の行動が変わって良い方向に進む人もいると言う事が・・あまりネタバレしたくないので。

  • 龍が如くやジャッジアイズシリーズは自分でプレイするには多分時間がかなり必要な作品です
    (昭和な例を出すとドラゴンクエストとかファイナルファンタジーですよね。レベル上げだけに時間を費やした学生時代)

4;おっさんには時間がないねん

  • 僕も正直牛沢さんの龍が如くシリーズを観ていたら
    プレステ5買って龍が如く8やりたい!と思います

  • けど今はマラソンでサブ4を達成する方が人生において大切だと思っているので家でまったり何十時間もかけてゲームをする時間は無いかなと。
    けど、自宅でお酒飲みつつゆっくりする時間に
    牛沢さんの配信を観るのは気分転換に丁度よいのですね
    しかもくだらないゲーム配信でなく
    中身のあるゲーム配信なので。

5;老後ゆっくりゲームしたい

  • 叶うのであれば老後にゆっくりゲームしたいですね。
    牛沢さんの龍が如くシリーズは感動するものが多いのでぜひお暇なら
    お酒飲みつつ観てもたのしいかも。

  • 自分でもプレイしたくなりますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?