見出し画像

気まま日記

娘に貰ったリーフパイを食べながら久しぶりに記事を書いています。
…美味しい♡

今回の仕事は事務職ではなく立ちっぱなしで作業するのですが
昨日、腕の筋肉が復活していることに気が付いた。

年齢もあると思うけど筋肉が落ちたなと思ってたのでちょっと嬉しい。


仕事の疲れは心地良い。
でも、なかなか取れない。

0時まで起きてちゃいけませんね。
22時には布団に入らなくちゃね。

頭ではわかっていていても休みの日はつい遅くまで起きてしまうので
気を付けなくちゃいけないな。

今までの働き方は元気な時に合わせてシフトを組んでいたけれど
今回はいっさい無理をせず、ブルーデイなどの不調な時に辛くないように
辛くても休まなくて済むように土日だけとか、そんな感じの働き方をしようと
思った。その方が子育て中の若いお母さん方とのバランスも取れるから。

土日はお子さんやご主人が家にいるので平日働きたいという方が多いらしく
win-winなのね。


幸いこの条件でも採用されたので本当に有り難いなと思っている。
無理せずに長続きさせたいから。


クリエイティブで食べていけるようになる
再婚する
宝くじで大金をゲットする

こんな奇跡でも起こらない限りは恐らくずっとお世話になるだろうと
思うので、ご縁を大切にしていきたいな。



感謝しています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?