見出し画像

光の力と闇の力

リーダーには力がある

 リーダーになりたて頃は何も感じてませんでしたが、リーダーには力があります。当たり前だと思う人はいると思いますが、それを自覚してリーダー業務に取り組んでいる人はどれくらいいるんでしょうか?
 権力ではないですよ。自分の部署を好きなようにできるのも力ですが今回の話の力とは、”影響力”のことです。
 リーダーの考え方や、行動で部署やフロアの雰囲気が全く違います。リーダーが変わるとフロアの雰囲気が変わります。それは良くも悪くもです。kの力の使い方を間違えるととんでもないことになるんです。

闇の力

ここから先は

1,641字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?