見出し画像

あの時の私に言いたかった事

皆さんこんにちは😃友美です✨
今日は久しぶりに朝が温かく感じました☺️
暖房つけなくても大丈夫なくらいです✨ですが週末はまた一気に寒くなりそう…😅

私が引き寄せや潜在意識と言う言葉を聞いたのは2014年。ある方のブログでした。その方は当時は「惹き寄せ」と書いてありました。
2回目の離婚で母子家庭になり、幸せになりたい!!とずっと彷徨っていた私が見つけたのは、マインドブロック解除と言うもの。その方がやってらっしゃったので、私も資格を取り。
お金が無い!!と言いながら高い資格を取ると言う、今思えば本当にバカな事してたなと思いますが、その時は「幸せ」と言う状態に早くなりたくて自分の現在地を全く見てませんでした。

幸せとは条件を揃えるものでは無い

当時の私に言いたいのは

今直ぐ幸せを感じたら良かった

だって幸せなんていつでも簡単になれるのだから

美味しいカフェラテを飲んであーホッとする🥰
息子達の幼少期の写真を眺めてあー可愛ぃな🥰
大好きなモンブラン食べてあー美味しい🥰🥰

それだけで良かったのに…

今そのままの私で幸せで在って良い…✨

自己否定してようが
自分をいつも責めていようが
いつもカツカツな状態だろうが
旦那がわかってくれなかろうが
親と喧嘩してようが
子供達が言う事聞かなかろうが
貯金が0だろうが

どんなに世間一般的には「幸せ」と言えない状況だとしても幸せとは感じるものなのだから

外側や今の現実に全く関係なく

今すぐ幸せを感じたら良い のだ

そしてその幸せ感が、さらに幸せな未来を生み出してくれるのだから

量子力学的には、今すぐ幸せを観測すればあとからその物資が作られていく と言う事

だからさっさと幸せになってしまおう🥰

今日も皆さんにとって幸せな1日となりますように…✨


よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨