見出し画像

韓国に住む34歳。

初めまして。
今年34歳、韓国に住んで4年目になる「のぐり」と申します。

血液型はA型、性格診断はINFP、三妹弟の長女、
食べること、綺麗なものを見ることが大好きです。

34年間という時間が長いのか短いのか、私には分かりませんが
今まで本当に色々な事がありました。
最も大きかった出来事は、母の死でした。

今年3月、私たちの生活の中から存在を消した母。
ただただ消えてしまった母を間近で見て、
自分の気持ちを書き残すことを始めようと思いました。

母の為に、という事ではありません。
自分自身の為に、私にはこんな人生があったんだと
改めて感じる事が出来るように、寂しくないように、
私が生きた時間を残したいと思いました。

暗い話もあります。明るい話もあります。
時々は、どなたかの役に立てる話もあるかもしれません。

母の事だけでなく、韓国で生活しながら感じること、
おいしい食べ物の紹介、勉強のこと、趣味のこと。

時系列はバラバラになってしまいますが、
出来る限り書き続けていく予定です。

簡単な紹介ではありましたが、
この文章に目を通してくださった方、
ありがとうございました。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?