見出し画像

#31放送大学 授業開始待ち・・・その間に学位授与機構・学習成果について調べる。


こんにちは。アラフォー管理栄養士のmimiです。短大卒(専攻科含む3年在学)です。わたしは、放送大学 選科履修生に申し込み、2024年の4月から20年ぶりに大学生になりました。

********

 前期に履修した試験の結果が届き、無事、前期2単位を取得できました。目標は、「単位取得」だけだったのに!割と良い結果が来て、嬉しくてたまらない今日このごろ。

 前回の記事に書いたように、もう後期履修する科目も決まり、今は授業開始「待ち」の状況・・・。支払いを早くすると、早くあと1か月またず、履修を開始できるらしいが、支払いに対応する「PAY」を持っていない!アナログに郵送を待つしかないようです・・・・・焦らない、焦らない・・・

 今日から9月。あと1か月程度、履修開始を待つ間、積み上げ単位取得後書くことになる学位授与機構に申請する「学習成果レポート」について、調べています。
 noteやブログで情報を書いてくださる方の記事を読んだり、

※無断でリンク、失礼します。参考にさせていただいています。

多くの方が「この本、おすすめ」と書いてくださっている、本を買ったり


ココナラでレポートを添削してくれる先生を探したり・・・・


まだまだお願いするのは先ですが・・・・

こんな感じで過ごしています。
何より、看護学位についての情報はありますが、「栄養学位」については情報がほぼありません。(どこかで取得する方が全体の4%とか・・・あまりに少なすぎるから??)
情報が全然ありません・・・・・

栄養士、栄養学って日々仕事でも、そんなもん!
看護学に紐付いて、できること真似できるところ吸い取って独学するしかない!と思っています。ココナラでは、看護学にも通づるレポートを書いて、一緒に見てくれないか!とメッセージで交渉するしかない!と思っているところです。。。うまくいくかな。


それにしても、短大からこれまでとった単位の仕分けは、少し自信がなく。


このページ、、


間違えていないか、誰かにダブルチェックの協力をしてもらいたい、思いもあります。ここを間違えると、レポートもすべて不合格になってしまうので。誰か先生いないかな、久しぶりに大学の先生に連絡するしかないかな・・・・・まだ予定では2年先。慌てない・・・

近況はこんなところです。
また学習を始めたら、感想など書いていきたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?