見出し画像

#18放送大学から入学許可書が届きました

こんにちは。
アラフォー管理栄養士のmimiです。
短大卒(専攻科含む3年在学)です。
わたしは、放送大学 選科履修生に申し込み、
今年の4月から20年ぶりに大学生になる予定です。

********

ようやく、待っていた入学許可書が届きました。


ネット出願で提出してから、3週間位は待ちました。
先週、無事入金も済んで、まずは

「日本語リテラシー」

1教科から科目履修生としてスタートします。

久しぶりの学校での学びは、とても楽しみです。

わたしは当初の計画では、栄養学位を目指し、残り24単位程度を
科目等履修生として単位を積んで、不足する単位を取得することを目指しています。

が!

プランBも、Cも準備しており、
今回放送大学で学んでみて、どんどん軌道修正をしていくつもりです!

わたしはOURHOME のEmiさんが本も出していらっしやる、
マイノートを3〜4年以上前から書いています。
これはEmiさんが「マイノートは自分の雑誌」と言う通り、
今まで自分が好きなもの、自分のことが書き綴られているノートです。


Emiさんのマイノートの本!

わたしも思うがままのタイミングで続けてきて、このノートがもう78冊目になります。
わたしの場合、全部とっておいているわけではないのですが、
もう過去何年も前のマイノートからも、
「大学に行きたい」
と書いてあり。

そのときに行っていれば、もう卒業してるな、と思っていたりもします。
(もちろんそのときは、こどもも小さく、余裕がなかったのですが、、)

今、ようやく1歩踏み出すときが来たのだなと思うと、
とてもわくわくします!

とにかくやってみる!
やってみたことに悔いはないし、失敗OK!
とにかく2単位、取得をめざしてみよう!!

ようやく前に進むタイミングが来たのだな!と。
わくわく、どきどき、4月。

人生楽しまなきゃ損!と思います。

実は、夫や家族には内緒でスタートしていますが、
始めてみてタイミングを見て、わたしの計画をお話したいと思います。


これを読んでくださった方も、何か春から始めようという計画がありますか?

春から進学、転職、等、新生活に飛び込む方がいたら、ぜひ一緒に頑張りましょう!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?