見出し画像

バイソンを見てアガる塾講師20歳


友達に紹介してもらったnote
日記代わりに書いていきたい

1/3
今日は朝から友達の車で
湯島天神までドライブ

塾講をしているため、生徒の合格祈願にと、、、
なんていい先生なのでしょう
ついでに皆で絶対合格‼️的なことがデカデカと書いてあるハチマキも購入

塾長は、若い割に頭皮の方が大幅に透けているので
それ隠しに付けてもらおと、私たち爆笑
なんてひどいバイトなのでしょう

それから上野の中華を食べたが
店員さんもお客さんも現地の人が多く
味も現地寄りなのだろうと明らかにわかるものが
ほとんどだった

唯一私たちの間で評判だったのは
デザートのマンゴープリン。
美味しかったです

昼食を終えて、近くにある上野動物公園へ
胸を躍らせながら向かった

私たちのお目当てはパンダのシャオシャオ
かと思いきや、
デカい動物が本命だった

例えば、ライオンや象、キリンとかね
けど一番最初に見たバイソンの
印象の強さたるや、、、、
しかも恐ろしく狭い部屋に入れられて
壁とにらめっこしていたあのバイソンの哀愁漂い具合ったら、、

狭い部屋が好きなのだと信じたい

それから、ホッキョクグマやフラミンゴ(かわちい)
プレーリードッグ(かんわいい)なんかも見物させて頂いた

帰りがけに、最初に見たバイソンの元へ
後ろを向いて座り込むあの姿は、まさに不貞腐れた3歳児
いや、全てをあきらめた老人のようにも見えた

動物園を後にして、友達のバイト開始時間が迫っていることに気がついて焦っていた私たち
車で来たのにも関わらず、電車の方が早いからといって
爆走して駅に向かった
結果的に間に合ったが、私のHPはそこで0になった
(万年文化部の私の底力を見せつけたはずだったが、、)

なんとか彼女を送り届けた後に、1ヶ月ぶりの
再会を遂げようと大学の友達のもとへ向かった

集合した後に
シェイクシャックのポテトとチキンを片手に、
沖縄旅行への計画を
珍しく綿密に立てていた

全国旅行支援とかいう神企画を
政府が企ててくれたお陰で
私たちは最高の大二春休みを送ることができる

本当に感謝
やっぱ選挙には行くべきだよなと
繋がりのある話なのかどうか分からないが
そう思ってしまうくらいには感謝(?)

シェイクシャックにサヨナラを告げたあと
kitteの屋上庭園から銀座の広場へ
最後には東京駅まで歩いて解散をした

私たちは本当に歩くのが好き
くっそ寒い中、てくてく歩く私たち
銀座の煌びやかなイルミネーションの中、スキップをかます私たち

いつの間にか1000字を越しているようだ
木曜1限のクソつまんな授業のリアペは
絞り出して30字のはずなのに
こういう日記は平気でこうなる

それくらい今日という日が充実していて
楽しかったということである


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?