見出し画像

師走。年末にスタバで振り返りをすることを渇望するお疲れワーママ。

もう師走!

みなさんは、どんなタイミングで振り返りをしているだろうか?

noteには振り返りのハッシュタグがあって、1週間の振り返りをしたり、記事の振り返りをしたり、起業とか資格取得とか目標に向かって振り返りをしている人がたくさんいる。

私も振り返りというものをしてみたい!!
そう渇望しているが日常に流されてまるでできていない。

何を振り返りたいかと言えば、些細なことばかりだが。

書いたnoteの振り返り、子どもの成長の振り返り、仕事の振り返り、学んだことの振り返り(尾石晴さんの新刊を読んで、自分の学びを振り返りたい!)、夫との喧嘩から学んだことの振り返り、などなど。

もちろん、未来に向けたプランニングやらブレストなんかもしてはみたいのだが、まずは振りえりたい欲求が高まっている。

(それより前に我が家の小学生と保育園児が休みに入る冬休みをどうサバイブするかを考えるべきだろうか?)

なぜだろう?

昨年12月15日にnoteを書き始めて、小さな文章を書き連ねてきた。

そうしているうちに、振り返ったらどんなストーリーになっているか気になってきた。

というのもあるが。

単純に、noteで見かける振り返り記事を見てて「素敵!私もやってみたい!」と思い、だんだんその思いが膨らんできてしまったのだ。
買ったもの、行ったところ、美味しいもの…
振り返りnoteには素敵が詰まっている。

あと、スタバに行きたい。
年末に向けて仕事が立て込んできたからかこのところちっとも余裕がない。
前に行ったのはいつなのだろうか?
まさか、夏?!

例によってスタバのサイトをのぞいては妄想する。

季節のおすすめはやはりクリスマスを意識したものが多い。

スタバのサイトより

ジンジャーブレッド。冬の香り、華やぐ街の光、クリスマスソングの音色が私を呼んでいる!

…気がする。

あと2週間ほどでnoteを始めて1年間になる。
それを知ってか運命は毎日何かを書くに足る様々な試練と幸せを私の生活に送り込んでくれた。まだまだ、書き足りないことがありそうだ。

こらから数々のクリエーターさん振り返りnoteを読ませていただき、私も振り返りnoteを書きたい!(念!)

願わくばスタバでジンジャーブレッドラテを飲みながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?