見出し画像

新しい日本を創るための参院選!!

今日も重そうなランドセル背負って通学する小学生が
くそ暑いのにマスクをして我が家の前を通り過ぎていく。

私はこの光景を見るたび気の毒に思う。
ランドセルは重くて、マスクは息苦しいだろうと。

かわいそうだよ。
年端もいかない子供にとって、これは拷問だ。

これだけテクノロジーが進化してるのにまだ紙の教科書?
タブレットでいいじゃない?

あ、ランドセル業界とかから反発喰らうか。
文房具屋、スポーツ用品店業界とかからも。

まあ、これにくっついてる業者は儲かるし、
全国の学校単位で見たら物凄い金が動くのは、
私もビジネスをしているから分からないでもない。

ただね、タブレットにすればさ、
タブレットに合うバッグを製造すればいいじゃない。
ランドセルの素材だったら大人になっても使えると思うし。
今よりも軽量になるよ。

新コロもだいぶ終息してるのにまだマスク?
終わらないよ。
だって普通の風邪だってゼロにできないんだから。

子供ばかりじゃなく、
お年寄りも苦しそうに散歩のときでもマスクする始末。

ダレに遠慮してんの?
世間体?
アメリカに親戚いるけど、マスクしてない人がほとんどだってさ。

新コロって個人的には「普通の風邪以下になったんじゃないの」って感じ。
じゃなかったら周りでバタバタ死んでるよ。

政治家ももう分かってるはずなのに、
声を大にして言わない。

医師会が怖いのか。
診療報酬やるな。
私なんか国から入る報酬なんて無いのにさ(^^;

日本は先進国ですよね。
もう中国に抜かれて、
属国になるかな。
中国に逆に出稼ぎに行かなきゃならないかもよ。

それがいやだったら、
我々がもっと賢くなって草の根から考えて行動を起こさなきゃ。

町内会で集まってバカ騒ぎして
何とかなるだろうみたいな老害的思考では日本は持たない。

そのためには教育を見直さなきゃ。
いままでの学校制度ではなく、
時代に合った制度。

私個人の意見としては、
小学校3年までしっかり学んで、
それからは自分のやりたいことができるような学校に入るようなシステムを作るべきかと思うのだが。

ケーキ屋さんになりたければ、
ケーキの屋の学校。
寿司屋になりたければ、寿司学校。
野球選手になりたければ、野球学校など。
全部国立でやる。

やりたくもない勉強をだらだら大学まで行ってやる必要なでしょ。
だいたい、みんな行くからしょうがなくて学校に行くわけで。

いまの教育では金太郎飴人間を量産するシステムだよね。
同じような車に乗って、
同じような家をたてて、
同じような思考で・・
可もなし不可もなしのグラデーションのない、
見て見ぬふりする冷ややかな人間像が今の日本社会。

そろそろダイナミズムな発想をする人間を作ろうよ。

さてさて新しい日本を作るのはどの党か!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?