見出し画像

新しい経験を与えてくれる人

お久しぶりです。過去の4つの投稿にスキをくださいました皆様ありがとうございます。1つの投稿に複数の「スキ」をいただけること、1つの「スキ」をいただいたこと。
これから経験や、心のうちを言葉にして投稿する中で「スキ」がつかないことはあると思います。でもこれだけ素敵な皆様で溢れているnoteの世界に少しでも自分の言葉が届くように言語化していきたいと思ってます。

よろしくお願いします。m(__)m

それでは、今回は「新しい経験を与えてくれる人」自分が今大切にしているうちの1つについて綴りたいと思います。


新しい経験を与えてくれる人を少しかみ砕くと、周囲に良い影響を与えてくれる人です。それは、経験でも、勇気でも、成功を後押ししてくれる、刺激を与えてくれるでも多種多様ではあります。皆様の周囲にも存在するのではないでしょうか。

note投稿一件目に登場した女性の言葉でもありました。大切な人が言っていたから大切という訳ではありません。どこか心の深いところに刺さるのではなく沈んでいくそんな言葉でした。そんな言葉とは程遠い自分自身に情けなさを覚えました。もちろん、それをしたら自分じゃない!自分のことを見てくれてない!と言えばそれで終わる話ですが、、、

その日から、段階を決めて➀と➁をひたすら続けました。
➀新しい経験をすること
➁写真、メモに残すこと、(その時の考えを得るため)
③周囲の人を連れてもう一度行くこと

具体的な内容は、note2,3,4にあるような趣味の範囲を広げることや。大きなことでなくても、
・いつもと違う道を通ってみる
・食べたことのないものを頼んでみる
・映画を見る
・コミュニティを広げ、深める
とにかく色々なことに挑戦し、自分の常識や考えを豊かにできるよう努めました。視野を広げる、物事の選択肢を増やす、先入観をつくらない

そしてこれからすることは、➀+➁に加えて③周囲の人と共有することだと思います。何気ない質問から得られた相手の価値観。
そこから得られた私自身の人生観。


過去の経験を生かすのは未来の自分と強い志。多くのモノを与えていただいたからこそ、私自身も与えることができる人間になりたい。そうありたい。

と考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?