見出し画像

心の栄養:花を育てるように自分の心に必要なものは


ちょっと一息してみませんか??

☆はい、大きく息を吐いて~~。はい、吸って~~~。

大したことないからって我慢してませんか?

これぐらいがまんするのが当たり前‼

自分でたいしたことないって決めつけてませんか?

私、気が付くとけっこう歯をくいしばったり
手をぎゅっと握り締めたりしてるんです

そんなとき、「あ~力は入ってる。我慢してるんだな~」って気づいて
口の周りの力を抜いたり、手を広げて力を抜いたりするんです。
我慢することに慣れて、自分でもきづいていないぐらい・・・

それぐらい、我慢!我慢!我慢!
そして、大爆発!!

大爆発の後には、ダメな私と・・・落ち込んでの繰り返し。
大爆発してもいいけど、その前に少しガス抜きできたらいいんじゃない?
そんなこと、できなかった。

そして、同じことを繰り返しては
ダメな私と
自分にだめだしばかりしてきた私

成長してないからだめなんだ‼
もっともっと成長しないといけないとか
自分をどんどん追い込んでいた

自分が現実を作っているのなら?
ダメ出しばかりしていたら、ダメ出しする現実がどんどんきちゃうよね‼

勝手に、できたひとは周りの話をうんうんと聞いて
おとなしくて・・・と勝手に思い込み
自分を隠して生きているから
どんどん自分とずれずれに・・・

そんな私も、どんな自分も大好きになり
あ~頑張ってきたな~って
よくやったよ~と、褒められるようになったらば

現実もどんどん変化してくる
職場での人間関係も変わってきたよ
嫌なことがないかもね

ちょっと、ぼやきたくなる
ぼやいてもいいんじゃない?
そんな場所があってもいいんじゃない♡♡

理想は高校の時の保健室
大っ嫌いな授業をさぼって、一人で駆け込んだところが保健室
私がどの場所よりも一番落ち着いた場所だった

  • 友達には近すぎて話しにくい

  • 人からどう思われるか気になる

  • 頭の中でぐるぐる同じことばかり考える

  • なんだかスッキリしない

  • 相談ってほどでもない

  • 誰かに聞いてほしい

◎ちょっと一息♪♪現役看護師がお聞きします
料金:45分 5000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?