見出し画像

うつ防止日記14

月曜なので、起床時から動悸あり
憂鬱さあり

仕事の時は心拍数80〜90をずっと保持していて、動悸を感じ、息を深く吸えていない

甘いものを摂ると気分が落ち着くことを発見

心拍数が自分が担当する患者さんたちよりもかなり高いという事を実感し、
昔の原始時代で言えば狩猟モードみたいに
交感神経バリバリに働きっぱなしなんだと今更ながら…

こんなんだとそりゃあ疲れる

でも動いちゃうのだから仕方ない

仕事中でも思い出した時は
これをやってみようかなぐらいの気持ちで
思い出せたらいいなぁ

"ストレスをなくす心呼吸"  
        著者:高田明和

色々ためになることが書いているので
吸収できたらいいな

したい事とか欲しいものが思い浮かんだ時とか
忘れないようにメモしておこうと思う。

それを実行に移すために日々なんとか乗り越えていきたい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?