見出し画像

新年ひとり旅② 三島

皆さんこんにちは、しまさです。

前回の箱根に引き続き、静岡県三島市も観光してきましたので、写真を記事にしました。以前から気になる場所がたくさんあったので、とても楽しかったです。

ちなみに、島と付きますが島ではないです。
それではどうぞ。


①三島スカイウォーク

富士山を展望できる400mのつり橋です。
愛の不時着に出てくるスイスの橋と同じ気分になれます(嘘)

展望台からの風景

400mはなかなか長いですね。
橋の中心付近は結構揺れて怖かったです。

写真スポット

富士山をバックに写真撮影。
この日は天気もよく富士山もよく見えます✨

アスレチック

私はやりませんでしたが、有料で多数のアスレチックがあるみたいです。つり橋のすぐ横をターザンできるようで、皆楽しそうでした。

②三島大社

鹿がいると噂の三島大社。
1/6でもまだ人は多かったです。

正門

正門付近の交差点。
屋台がいっぱいあって、とてもにぎわっていました。

本殿

参拝客もいっぱいです。

神鹿

神鹿達が柵の中にいました。
柵に近づくと寄ってきます。
鹿せんべいも売ってるみたいです。

神鹿②

角付きの鹿達が日陰で休んでいました。
餌には目もくれず、面構えが違いますね。

③源兵衛川

いつか行ってみたかったスポットです。
とても綺麗で癒されました。
個人的に一番おすすめです。

南入り口付近

水がとても綺麗でした。
遊んでいたキッズたちも大はしゃぎです。

散歩道

川のせせらぎを聴きながらお散歩できます。

カルガモ

カルガモが泳いでいました。
それにしても水が綺麗です。

④楽寿園

三島駅近くにあったので入ってみました。
自然と動物の両方に癒されます。

駅前入口

300円で入場しました。
風情がありますね。

みどりヶ池 こもれびはし

夕方に訪れましたが木漏れ日ってレベルではなかったです笑

綺麗な道で歩くのも楽しいです。
木漏れ日も気持ちがよいです。

与那国馬

与那国馬っていう希少な馬らしいです。
小柄で穏やかそうでした。

プレーリードッグ

仲良しプレーリードッグ。
一緒に鳴いててかわいいかったです。

ワラビー

ミニカンガルーのワラビー。
日差しが眩しいのでしょうか。
それとも漫才でもしているのでしょうか。

他にもアルパカやマーラなど色んな動物がいました!

まとめ

ずっと行ってみたかった源兵衛川は想像以上に綺麗で驚きました。スカイウォーク以外は三島駅から徒歩圏内にあるので、立ち寄る機会があったら是非行ってみてください。

たまには旅記事も悪くないですね。
以上、三島ひとり旅でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?