見出し画像

言葉が意図するもの。そして物語


こんばんは。

画家のコビトフカミです。

今日は備忘録でブログを書いています。


言葉ってなんであるの?

なんで使うのってところから

言葉は意図を忘れないために放つもの🏹


つい最近、今日、までずっと違和感があり今日気づいたことをシェアします。



それは言葉や文章は意図を忘れたとき

現実も変わってきてしまうというもの


どうしても生きていると

対象者が現れてそれに対する反応を考えて

仕事であれば行動してしまう。

しようとする。


そして、最初の意図を

自分が放った言葉

使う言葉によって忘れたとき

意図はエネルギーを失い分散する

瑞々しく生まれた種が

砂のなかにあっという間に埋もれてしまう

それくらい既存の言葉

すでにたくさんの人が使ってきた言葉には

力がある。

あるように思います。


だからあなたの使っている言葉はあてはまらないよ。

違うよとその違和感は教えてくれたのでした。


人はみんな魔法使い。✨✨🧙‍♀️💖✨

言葉によって自分をとらえてしまう。


特に仕事として承るときは

結果をだすとかよりもずっと

意図をただ放てばいいのだと思う(^^)

放ったものが返ってくる。


逆もありますね。


人から頂いた言葉に心が揺さぶられるとき

それは言葉ではなく

エネルギーとして変換している。


今日は

絵とPower Cardをお迎え頂いたお客様から

メールを頂きました。

頂いた言葉に胸がいっぱいになりました。

人の感受性の美しさ

あまりの言葉。文章に返事がすぐできなかった。

私は感動が深いタイプでボーっとしてしまう。

言葉になんてすぐできない。


人のエネルギーに共鳴するとき

言葉はまた新しい星のように生まれ

気づきの意図を放つ。

そのときまた新たな形が生まれる。

エネルギーの交換ができたとき

無常の価値を感じます
😌


私はひとりの人に寄り添う

人の魂の輝きに触れる仕事をアートでしている。


言葉や文章は便利。

気持ちがいい。


でもあなたの魂の喜びはそこにある?

あるならば放てばいい。

ないならばそれは生命をもたないよ。


みんなが使い

共通の認識がある言葉が

自分の言葉ではないとき

エネルギーとしての言葉を使おう。

たったひとりの人に届く言葉はきっとそういうものだから

言葉を大切に

違和感を大切に

ゆっくりでいいから

そのままでいいから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?