見出し画像

『BOYS PLANET』3話を見た

はじめに

最初に思ってたのは、Kチームって有利だよね、ってこと。
自国の言葉の曲と、自国でレッスンを受けて、最新のK-POPに触れてるわけだし。
Gチームの子は、言葉も違うし、レッスンは韓国で受けてる子もいれば、そうでない子もいたりで。
だけど今回、グループバトルが始まり、Kチームだけが有利ってことはないのかと思うことがあったり。
今回もネタバレを含みます。


シグナルソング

いよいよMcountdownでの、シグナルソングの公開なんですが。
もちろん、センターはソン・ハンビン。
実は私、2月の頭に無料放送で録画されてたMcountdownを偶然見てまして、センターがハンビンだということは知っていました。
でも改めて見てみたら、センターの一番高い位置に立つハンビンはもう…、なんていうか、言葉にするのは難しいくらいの神々しさでした。

ラストの1人ずつのショットのトヨナガタクト氏(15)が、「トヨナガタクト、トヨナガタクト」と無音で呟いているのが狂気を感じて、面白かったです。
やっぱ彼はただ者ではない。

ダン・ホン・ハイ

グループバトルが始まり、チームはチッケムの人気投票で上位を取った人が、メンバーを選ぶシステムになっていて、Kチームの1位はイ・フェテクでGチームはダン・ホン・ハイ(ベトナム)。
ダン・ホン・ハイは実は初めて見た。
いや、今までだって映ってたんだろうけど、私の印象に残らなかったんだと思う。
確かに可愛い。
そりゃあ1位にもなりますって。

ダン・ホン・ハイ

画像でも可愛いけど、動画で見るともっと可愛いダン・ホン・ハイ。


いろんな意味で気になる人

たくさんのメンバーが映っているのに、同じ人ばかりが映っている気がする。
テレビ局の推しメンバーばかりが映っているのかと疑ったりもしたけど、やっぱり個性がないと記憶に残らない。
今回、3話を見て、新たに記憶に残った人はあまりいなかった。
そんな中、実は1話からずっと気になってるメンバーがいた。
彼だけ、なんていうか…、次元が違うというか。
私達のいる現実世界が三次元だとしたら、彼は二次元の人のように思える。
なんていうか、宝塚のTOP、いや、2番手のようないで立ち、それが彼。

リッキー

彼のオーラはすごい。
どんなに画面の端っこにいても、目立つ。
リッキーという名前から、日本人かと思ったら、中国の方なんですね。
彼の目力がとにかくすごくて、目が離せなくなります。

グループバトル

グループバトルは、同じ曲をKチームとGチームが競い合う形になるんですが。
Gチームは言葉の壁で大変そう。
だっていろんな国の人がいるわけで、全員が韓国語が堪能なわけではなさそうだし。
だけど今回のグループバトルで使われる曲のほとんどが、私の知ってる曲でした。
まだまだ素人な私は、今までのサバイバル番組の中で使われてる曲は、どれひとつわからない状態で見てたので。
そしてイェダムがよく映るようになって、なんだかうれしい。
しかも、いいパートをもらえたみたいで、楽しみです。

今回も既にデビューしている人が何人かいるわけなんですが。
韓国ってすごいよね。
デビューしてるグループがあるのに、サバイバル番組に出ちゃう、みたいな。
事務所がそれを許しちゃうのもすごい。
だって、ジャニーズだったら、SnowManが1人抜けてサバイバル番組に出ちゃうようなもんでしょ?
で、そのままデビュー組になったら、SnowManの活動はできないわけで。
そう置き換えてみると、本当にすごい。
ジャニーズをはじめとする日本のアイドルグループは、一度デビューしてしまうと長期にわたって活動するけど、K-POPのアイドルグループは寿命が短いわけで。
だってキム・ジウンなんか、もう3回もデビューしちゃってるし。
とか、K-POP初心者の私は、密かにそう思って納得しているのでありました。

マシューは可愛い。

マシューは可愛い。
まるで貼り付いているかのように、常に笑顔。
本当は笑いたくない場面でも、彼は笑ってるんだろうなと思ってしまうような、そんな笑顔。
マシューの笑顔からは、チラリと闇が見え隠れする。
それは嫌な闇じゃなくて、裏ではいろいろあるんだろうな、思ってることもいろいろあるんだろうな、みたいな心配をしてしまうような闇。

ソク・マシュー

マシューがパフォーマンスをしている時の、ハンビンはいつもうれしそうで。
好かれちゃう男なんだろうなあ、マシューは。
でもなんか、やっぱいろいろ心の中に抱えてそう。
頑張れ、マシュー♪

投票

番組最後の人気投票を、いつも食い入るように見てしまう私なんですが。
24日が締め切りで、途中経過だったんですけども。
やっぱり1位はソン・ハンビンでしたね。
てか、彼しかいないだろってくらいの存在感ですし。
そして2位は、キム・ジウン、3位はハン・ユジン。
てか、ハン・ユジン、めっちゃイケメンですよね。
この3人は順当にこの順位を守っていきそうな感じ。

そして私も毎日投票しています。
これはある日の私の投票記録⇊

ある日の私の投票記録

こんな感じで、いつも投票してます。
メンバーはいつもバラバラ。
この日はこのメンバーで投票しました。
見進めていくうちに、この投票メンバーも変わっていくのかな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?