見出し画像

『BOYS PLANET』1話を見た

『BOYS PLANET』を見ることにした

先日、職場でK-POP好きな人達と『BOYS PLANET』の話題になった。
その時はまだ放送は始まってはなかったんだけど、1人が「あのトヨナガタクトって子、すごいインパクトだよね」と、いきなり話題を振ってきたことから、変に盛り上がってしまった。
twitterで延々流れてきた、BOYSPLANETの自己PR動画でのRAPで「トヨナガタクト、トヨナガタクト」と自分の名前を連呼する動画。
かなりインパクトが強くて、さすがに一発で彼の顔と名前は覚えてしまった。
同僚達は、意外と真剣に、
「あの自己PRは正解なんだろうか」
「もしあのインパクトで、デビューメンバーに残ることができたら、次のサバイバル番組の自己紹介RAPはみんな自分の名前を連呼することになるんじゃない?」
と、その日はトヨナガタクト氏の話題で終わってしまったんだけど。


その日の夜、BOYSPLANETの出場メンバーが気になって、ネットを見ていたら…。
なんと、知ってる顔と名前がチラホラ。
「I-LAND」に出ていたというチョン・イチャンという子の画像を見たんだけど、全然誰だかわからない。
いろいろ検索してたら、実はジェボムだということがわかって、びっくり。
待って、こんな顔だったっけ?
いや、でも私は全力で応援する。
I-LAND時代のジェボムは、本当に優しくていい子だったから。


そしてもう1人、「LOUD」で密かに応援していたイ・イェダムを発見。
しかし…、やはり顔が微妙に変わってる。
明らかに二重になってる。
でもいいの、私は今回も応援する!
その他、「LOUD」に出ていたハルトとキム・ミンソンのことも、しっかり応援したいと思う。
でもこういう機会に、懐かしい顔が見られるというのは、本当にうれしいことで。
どうか、夢が叶ってデビューできますように!
⇊からはネタバレも含みますので、まだ見ていない方はご注意ください。


いざ、1話を見てみた

実はBOYS PLANETを見る数週間前、何を思ったかPRODUCE48を全話見ていた私。
実はIVEやLE SSERAFIMなどの、ガールズグループも大好きなもので。
そのルーツを知りたくて、勢いで見てしまった。
だからBOYS PLANETもすんなりと、その世界に入り込むことができた。
だけど…。
とにかく、人数が多すぎる。
みんな同じような顔に見える。
個性の強い子数人だけしか、覚えることができなかった。


トヨナガタクトくんを筆頭に、本当に数名しかわからなかった1話。
特に印象に残ったのは、マシューとハンビン。
2人は同じ事務所の練習生だったという過去があって、マシューの演技を見て「誇らしいです」と涙ぐむハンビン。
マシューもイケメンだと思ったけど、ハンビンのイケメンぶりは、イケメンという言葉で片付けてはいけないほどの美しさで。
チャウヌに似てるというと語弊があるかもしれないけど、雰囲気はチャウヌです。
この子だけ、たくさんのメンバーの中で一人だけ存在感が抜きんでてる。
案の定、1話のラストの投票順位は1位でした。

1話のラストでは1位のハンビン氏


その他、誰かに雰囲気が似てる子、というのも数人いました。
TxTのスビンに似てる子や、SixTONESのジェシーに似てる子など。
どこかのグループでとっくにデビューしてそうなビジュアルの子も、たくさんいました。


すげえ大物らしき人が現れた

「PRODUCE48」でAFTERSCHOOLのイ・カウンが出てきた時も、ちょっとざわついて特別視されていましたが。
今回の既にデビューしている参加者は、新参者の私は彼のことは存じ上げてはいなかったんですが、かなりの大物の人みたいだった。
PENTAGONのイ・フェテク。
てか、新参者の私でも「PENTAGON」というグループの存在は知っている。
彼が現れただけで、みんな立ち上がる。
それくらいすごい人なんだなということに、私も驚きました。


スターレベルテストの途中、その大物参加者PENTAGONのイ・フェテク氏が作った曲「Shine」を歌ったあとのコメント。

このコメントにちょっと、私も涙ぐんだ。
兵役を終えてすぐの参加だったらしいフィさん。
10歳以上歳の離れている出演者もいるこの番組に、もうデビューして実績も残しているのに出演しようと思ったのには、ものすごい勇気と挑戦だと思う。
1話ではまだ彼の、スターレベルテストは行われていませんが、2話がとても楽しみです。


話は変わりますが、私は「PRODUCE48」を見終わって、ちょっと腑に落ちない部分がありました。
それは、イ・カウンの落選。
なんだかなあ、と思いつつ、ネットで検索していたら、実は投票に不正操作があったということを、今更ながらに知って驚いた。
それなら国民投票とかさせずに、勝手にプロデューサーだの偉い人が決めればいいじゃん!とか腹を立ててたんですが。
今回はそんなことはありませんように。

とりあえず、明日は休みなのでabemaTVで『BOYS PLANET』の2話を見てみたいと思います。
2話ではもう少し、印象に残るメンバーを見つけられますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?