毎日投稿の挫折、書きたい時に書こうと思った

どうも記事を見てくれてありがとう。
今日はタイトルの通りの話とそう思うまでの流れの話をしたいと思います。

私はnoteを初めてからこれで30記事くらい書いてます。まだ1ヶ月たっていないので1日に2つあげたりしたんだと思います。

始めた理由も目標もとくにはなく、
強いて言うのなら話したがりな部分をnoteを使ったらうまく出せるのかな?と思ったくらいです。しかし、やってみると話したいこと書きたいことが急にわからかくなりました。

そんな感じで気分屋ノープランでいろいろな物事を始めるものでnoteもそのうちの1つ。

やり方がわからないうちはとりあえず数をこなして感覚を掴むところからだなと思い、内容ではなく毎日投稿を目標としました。

しかし、気分屋なので大体1週間ちょいくらいで忘れてしまい途切れてしまったのです。

ほんとに、うっかりミスだったんですよね。

毎日投稿って毎日やっているんだという達成感みたいなのが得られるから多少なりモチベーションになる気がします。

それで実際私も三日坊主なことが多いんですけど、noteは1週間続いてるぞ!みたいにモチベーションが上がってはいたんです。

たぶん普通に疲れていた日で他のことをぼーっとしてたのかな。
もともと夜型で深夜0時に1日が終わるなんて信じていないですから。

不思議なことに次の日になって気づくとかじゃないんですよね。憎たらしいことに1時とかに思い出すんですよ…ヒヤッとして。

こういう忘れるの多いタイプの人は共感してくれると思います。このヒヤッってやつ。

あー忘れてた…これでせっかくの毎日投稿が途切れる。こうなると結構きますよね。

それと共にあまり見られるわけでもないnoteのやる気もなくなってやめちゃうのかな〜となんとなく思っていました。

でも、まだ続けています!

最近は運良く記事にしたいと思うようなことがあったからです。
ほとんど自分の好きな食べ物を食べたことを書いてるだけなんですけどね…笑

でもこれが案外楽しいんですよね〜。
ただ食べたというところで終わってしまう喜びとか楽しさが記事を書いてる時にちゃんと思い出せますしもう1回楽しめるオトク感。

毎日投稿中の書きたいこともないのに無理に続けるためだけに書いたような記事なんてそれこそ誰にも見られませんし、見ても面白くもなんともない。

そんなものがたまにならいいんですけど…
私みたいなやつはそれを何回もやりますから
そうなってくると少し面白い記事を書いていたとしてもそれが埋もれてしまいます。

それは自分にとっても良くないですもんね。

しかも使っている感じnoteは毎日投稿をしているから視聴数が増えるとか直接的なメリットはなさそうだなと思いました。

あの毎日投稿のバッジ?はちょっと欲しかったんですけどね…笑

むしろ昔に書いた記事も日が経てば視聴数がジワジワと増えている感じなので

今はとりあえず書きたいことができたときに記事を投稿してのんびり続けていきたいと思っています〜!

最後までありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?