記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.37

読んだあと思わず「才南ちゃん頑張れー!」と100デシベルで叫んでしまう展開で幕を閉じた36話の続きです!


いやーーービビりな私にとって36話は心臓に悪かった。ずっと心臓バクバクしてた。顔好きで言うとキャンプ編レベルでドキドキハラハラな展開、、、、、、ってどっちもゆずちゃん絡みじゃないか!!!


念の為言っておきますがゆずちゃんは大好きなんですよ。
可愛いし、才南ちゃんと一緒にオタクモード爆発させてる時なんて最高にいいキャラしてるし、たまに鋭い追及をすることはあってもある程度のところでパッと引く潔さがあって。

それに才南ちゃんが面食いなのを隠さずに好きなことを好きって言い続けられるのもやっぱり共感してくれるゆずちゃんが近くにいてくれたからこそ。

いくら才南ちゃんが高校生活最初の自己紹介で面食い公言するくらいの強メンタルであっても、共感してくれる存在がいないと周りから浮いちゃったり面食いオタクもひとりの世界で楽しむ趣味になってたと思うから。

37話はそんな2人の可愛い友情を描いたお話です🎀



2人の周りで奏人先輩がちょこちょこいい味出してるのがなんか面白かった~
奏人先輩ナイスアシスト!
グッジョブですよ!!
これは頼れる彼氏認定バッジあげちゃう。

奏人先輩、前に甘えてばっかじゃなくて頼られたいって言っていたけどこうやって才南ちゃんの力になってるんだなぁって。
ストーリーが進むごとに恋人としても少しずつ進化していて、お互いの足りないところを補い合う様子なんて見えるともう嬉しくなっちゃいますね。
素敵なカップルになってきたな~!

さてさて扉絵!!


土゙井゙垣゙ぐん゙!゙!゙!゙


土井垣くんが秋の爽やかな風にサラ髪を揺らしながら授業を受けている~~っっ!!


あ~~良いですね最高ですね!
こういう日常の一コマが見てみたかったので嬉しい♡
以前花とゆめの七夕企画であった扉絵リクエストに授業風景が見たいと出していたので、こうやって土井垣くんが高校生らしく授業を受けている様子が見られて幸せ、、、ありがとうございます!

ほんと土井垣くんが左利きなの解釈一致すぎて!!!

こうやってね、風で爆イケ顔がチラ見えしちゃうけど授業中だから誰も気づかないのがまた、、、良いですね。
いつの日か学校でも土井垣凌として顔出しする日が来るのでしょうか。

この先の展開は分かりませんが
とりあえず

土井垣くんの
        頬を撫でる秋風に
                       私はなりたい。




さてさて本編の感想に参りまーーす。


前話の続きからなので3人の静止画からスタート!
きっと数秒の間なんだろうけど、才南ちゃんの頭の中はスパコンの如く状況打破の言い訳を考えたと思います。、、、が出てきた言葉は奏人先輩が寝不足のせいでフラついた設定!
く、、、苦し~~!!!!

そして才南ちゃん、証拠が残っているとマズいと思ったのか奏人先輩にキスマークをつけたかを確認します。

やっぱり付けたよねぇ!?
チュッ じゃなく ちぅっ だったもんねぇ!!


そしたら奏人先輩、才南ちゃんがキスマークという言葉を出したことに照れ顔!!!!


えええええええええ

もうなに!!!!

彼女からキスマークってワードが出たことに照れちゃう宇郷奏人なに!!!



奏人先輩って散々際どい行動しておきながらそういうところはウブなんですか!?!?


え、、、っ ちょっと私の頭の中の宇郷奏人に新解釈きてやっっっばいですね。
数コマの出来事だけど大事件ですよ!

いや~~捗る~~~~!!!




ここは私の中で時間をかけて
ゆっっくり  じっっくり
精査していきたいと思います。
手練の奏人先輩がまさかのアレという可能性も、、、? いやしかし、、、、、、

というか奏人先輩キスマークつけてないって言ってるけど付けたでしょ?
正直に言いなさい。
ちぅってしてたの知ってるんだからね~。


キスマークについて2人がごにょごにょワーワーしているとその様子を静かに見ていたゆずちゃんから重たい声で

やっぱりふたりって
付き合ってたんだ

との言葉が、、、!!!!


あ~~~~~~~
ついにきた~~~~
きてしまった~~~~~~


隠していたこと怒ってるかと思って恐る恐るゆずちゃんの方を向くと

まさかのゆずちゃん大号泣!!!


えええええ!?!?


「優勝、、、」と限界オタクになりながら涙で出来た水溜まり(水量!)にうずくまります。
(この様子を呆気に取られて見てる才南ちゃんと奏人先輩が個人的にツボ)

怒ってるわけではなさそうだな、と才南ちゃんが話しかけようとすると
なんで噂好きのネトストな私に言ってしまうのか、この性質は変えられないから迷惑かけないためにもう友達をやめよう、今までありがとうお幸せに  と言って去ってしまいます。


えええええ!?!?(2回目)


いやーーーーーこの展開はビックリ!!



ここのゆずちゃんの去り際のシーン、落としたスマホを拾って別れた瞬間タタタタッと操作しそうな描写をあえて入れることでネトスト感漂わせてるのが最高。

スマホを肌身離さず持っていて、人の噂を知ったら秒でSNSに流そうとしてしまうネトストの性という感じが2コマで感じられて凄い。描写が天才。

悪意じゃないけど変えられない性質か~~厄介だな!

このあと奏人先輩が自分を差し置いてゆずちゃんをめんどくさい人って言うの好き。
奏人先輩に言われちゃうなんて相当だよゆずちゃん!


もう一度ゆずちゃんと話し合うためメッセージを送ったり声を掛けようと追いかけたりしますが、とことんかわされメッセージも無視される才南ちゃん。
涙で机の上に水溜まりが、、、!(水量!)(2回目)

その様子を見ていた奏人先輩がめんどくさい者同士の方が話しやすいこともあるでしょ、と自らゆずちゃんにメッセージを送り放課後会う約束を取りつけます。

おお、、、!
これは頼れる彼氏宇郷奏人!



確かに付き合ってることをゆずちゃんに言うことを提案したのは奏人先輩だけど、今まで受け身ばかりだった奏人先輩が状況打破のために自分から行動を起こすなんてすごい成長だよね~

才南ちゃんと付き合ってることでこじれてる問題だから才南ちゃんだけに任せず自分も行動しようとしたのかな。
偉いぞ奏人!

そして変装した才南ちゃんが遠くから見守る中、奏人先輩とゆずちゃんが夕日に向かって歩きながら話をします。
ゆずちゃんも言っていますが私もこんな光景を見る日が来るとはビックリ。

ここからゆずちゃんが紡ぐ言葉ってほぼ才南ちゃんのため、なんですよね。
付き合ってることや隠していたことを責めるのではなく奏人先輩はもっと自覚を持って欲しい、才南が困るから、と。

奏人先輩が言うようにゆずちゃんはずっと前から二人の関係が気になっていて、でも聞かないようにしてた。 才南ちゃんのために。

性質とはいえ噂好きなんて悪趣味だから高校では隠そうとしていたのに、才南ちゃんは引いたり責めたりせず新しい観点だとプラスに捉えてくれて、、、そのお陰でゆずちゃんは自分を隠さずにやってこれたんですね。


あーーー、、、なんかもう泣いちゃう。
トモダチっていいな。


才南ちゃんもゆずちゃんが居たから堂々と面食いオタク出来てるし、ゆずちゃんも才南ちゃんがいるから自分の好きなこと、興味あることを隠さずに喋れる。

前話でゆずちゃんとの関係を私は仲良いと思ってるけど、、、と遠慮がちに才南ちゃんは話していたけど、そんな遠慮する必要なんて全くないくらい気づけばお互いの良さ、好きなことを隠さず引き出し合える大切な友達になっていたんだなぁ。


ゆずちゃんが奏人先輩にこぼす言葉の一つ一つが素直にこぼれ落ちる感じがあって本当に綺麗。

なんかここのシーンを見ているとゆずちゃんがこの言葉をこぼす相手は才南ちゃんでも土井垣くんでもなく奏人先輩で良かったなぁと思いましたね。

最初はちょっと違和感がある並びだったけど奏人先輩が気持ちを拾いながら静かに聞いてくれるからこそゆずちゃんも素直に言えたのかな。

コマや表情から秋の夕暮れの空気や奏人先輩とゆずちゃんの歩調とかが伝わってきて綺麗なセリフも合わさってとても胸に残るシーンでした。



そして改めて3人で話し合うシーンですが、奏人先輩がゆずちゃんを同類認定してるのほんと笑う~!!
背景がハムスターなの可愛い♡⸝⸝‪

37話は奏人先輩のこういうちょこちょこしたアクションが本当にいい味出してる。好き。
案外めんどくさい同士はこれからいいコンビになるのかも!?


そしてそして遂に運営側にゆずちゃんが加わり主要メンバー4人全員が集合することになりそう!

ゆずちゃんが運営側に加わったら本当に強力だよね!
タイロン・ウッズ級の神助っ人になりそう
打率.306、38本塁打、103打点のタイロン・柚里・ウッズ爆誕か!?!?
これは楽しみ~~~!!!

なにより才南ちゃんとゆずちゃんがプロデュースする宇郷奏人がめちゃくちゃ見たい!


これから2人によるいろんな解釈の奏人先輩が見られると思うと胸の高鳴りを抑えられませんね!!
わかりみのある写真たくさんお願いしますッッッ


そしてゆずちゃんが加わったら土井垣くんがどうなるのか気になるところ。
いつか運営の影武者から撮られる側になる可能性も、、、あるかなぁなんて思っていますがどうでしょう。
ゆずちゃんは土井垣くんの隠された顔の良さに気づいてると思うけどなぁ~

才南ちゃんと奏人先輩が付き合ってることも、土井垣くんが才南ちゃんのことを想ってることも知ってるゆずちゃんが今後4人の関係のキーパーソンになるのかも。

これからの展開がすっっっっごく楽しみです!



そしてそして顔好きは1回お休みで

38話はどどーーーんと巻頭カラー&ふろくで花とゆめ24号に登場です!!!


久々の巻頭カラーきたあああああああああああああああ

わーーーーーーい!!!



そろそろあるかなぁとソワソワしていたので本当に嬉しい!!!
かりん先生のおっきいカラーイラストめちゃくちゃ楽しみですッ♡

そしてふろく!
春モンと同時ふろくなので同じものでパターンを分ける感じになるのかな??
かりん先生とミユキ先生のコラボはみんな大好物なので今後いろいろと企画してもらえると嬉しいです♪

このSP企画も気になる~!

かりん先生がこれだけ言うならハチャメチャにスペシャルな企画なのでは!?
SP企画の情報解禁は11/5とのこと

楽しみ~~~ッッッ!!!!




11/18は

顔好き HC⑥巻
          &
恋は急がば回れ右(短編集)
          &
巻頭カラー&ふろくの花とゆめ24号



が発売ということで祭ですね!
(花とゆめ24号は19日発売かも?)

全力で楽しみたいと思います!!!


顔だけじゃ好きになりません vol.37
花とゆめ 2022年22号 掲載

花とゆめ 2022年 22号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?