見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.2

第2話ですが奏人先輩扉から爆イケかましてきてしんどい。

担当さんによるリードも今日はどんな写真、撮ってくれんの?(いやいやむりむり直視できない。) って‪𐤔
カッコ内が小さく書いてあるの笑う‪𐤔


顔がいい人が癒しだったのに、画面越しじゃない奏人先輩は才南ちゃんには刺激つよつよで直視できない事態に陥っているってところからお話がスタートなんですが、

まず待ち合わせしてるのが良い待ち合わせ場所に奏人がちゃんと来てるのが良いあんたの顔見たくて来たのにと言いながら少し覗き込んでくる顔が良いドアに手を置く勢いがどんっじゃなく たん、、、 くらいなのが良いパーカーの襟ぐりから見える鎖骨がエロいっっっ(ここまで一息)

俺の顔好きなんじゃなかったの

ってさーーーーー!!!

なんか少女漫画のイケメンが余裕たっぷりに言う感じじゃなくて奏人先輩の場合は自分は才南の顔見たくて会いに来たし見つめてるのに、まさかの才南が目を合わせてくれないものだから拗ねて少しつまんなそうに言うわけですよ!!!
も~~そういうとこな、、、!!!!

そのくせ他の生徒に見つかりそうになるとバックハグ(!)で物陰に一緒に隠れちゃう。
俺の顔見なくて済むでしょって拗ねながら。
宇郷奏人、、、罪深い男よ。



このあとの女の子たちの会話もあるあるだよなぁ。
自分が直接話をしたとか体験したわけじゃないけど、〇〇らしいよって聞いた話を鵜呑みにしてイメージで語っちゃう。
イメージで語ったことが勝手にその人の中で真実になっちゃったりするから噂が絶えない奏人はキリが無いってもう諦めの境地になっちゃうんだろうなぁ。
しんどい。



でもさすが才南ちゃんそこですかさず背を向けつつも奏人先輩に伝えるように大声でみんなにまだ伝わってない奏人の面倒くさいところも含めた魅力を叫び肯定してあげるんです。
拳を握りしめながら力説です。可愛い。

奏人も俺以外には通用しないなんて言うけどそれって俺には響いてるってことでいいんですかどうなんですか先輩。ふふふ。
あ、今更だけどオーバーオール着て似合っちゃう才南ちゃんかわゆい♡


んで授業、才南ちゃんが来てくれないかもって諦めかけたその時、、、!
奏人くん重役出勤ならぬ重役出席です。

遅れましたも言わず爆イケ顔振りかざしながら教室に入ってくるものだから先生も男子も女子もみんな過剰反応𐤔えっっ本物!?ってなるよねそりゃ‪。

先輩、才南ちゃんのカバン見つけて席取ってくれたの気づいて隣に座って次のページ見るとカバンをちゃんと机横にかけてあげてるのよね。そういうさり気ない描写好き。

刺激が強すぎて目を合わせないようにあれこれ考えすぎてた才南ちゃんがカメラを構えてるの気づいて拗ねつつも少しずつ視線を向けてくれる奏人先輩、、、尊い。
優しいんだよなぁやっぱり。

そして才南ちゃんも目が覚めてさっさと帰ろうとする先輩にやっと私が見たいのでこっち向いてと言えるんだけど、そのあとの嬉しいような、ほっとした様な、したり顔の奏人先輩が良い、、、死んでも本望。
ほんとそれ。


ですがそこは宇郷奏人。振り向くだけに留まりません。
階段を一段ずつ登ってきて一段差まで迫ってくる力技!!!

ンギャーーーーッッッッ

 
さっきまで目も合わせられないと言ってた才南ちゃんに対してその仕打ち!
酷い!
いやご褒美!!
ありがとうございますっっ!!!


階段一段差の距離ってほんっっと近すぎですから。
距離感が分かる足元の描写好きだなーー。

やっと才南ちゃんと目が合って嬉しそうって言われちゃう奏人先輩も、あんたこそって返されちゃう才南ちゃんも可愛いな。
ご馳走様でした。


顔だけじゃ好きになりません vol.2
花とゆめ 2020年18号 掲載


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?