見出し画像

内定はゴールじゃないのか問題

こんにちは。
23卒の就活生だった者です。
学歴が無くても希望の企業に行きたい人向けに発信しています。

結論から言うと、内定は直近の目標です。
就活してると、内定はゴールじゃないおじさんが大量発生しがちなので迷いますよね。
長期←中期←直近

で考えると、直近の目標は内定になります。

この構造を見たら分かると思いますが、直近の内定のために嘘をつくと 中期〜長期の目標を達成できなくなります。
内定のために嘘をつく自分の実態とはかけ離れた話をするのはやめましょう。

あと直近の内定の為だけに嘘をついても、90%の就活生はバレるので内定にも繋がらないっす。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?