見出し画像

思考をコントロールして乗り切ってみる?

こんにちは。
サラリーマンの林です!

皆さん、元気にされていますか?

私はというと、先週についてお伝えすると、仕事でなのか、遊びがたたったのかが判りませんが、クタクタでした。

急にとてつもない疲労に襲われて、何も出来なくなってしまいました。

目が開けられないくらいに。

「この週末は、あれもコレもとやりたいことがあるのにこれでは駄目だ」と、ボンヤリする頭の中で考えると、更に力が抜けて行ってしまいました。

とは言うものの、3連休がありましたので自力で帰宅でき、直ぐに頭を切り替えようと試みました。

それは、「この連休中で完治する!」です。

そんな目標を決めて、自分の心と体に言い聞かせ、何なら細胞一つ一つにまで、完治後の快適な活動のイメージを巡らせて、今から何もしないことを決断。

私の体達は、見事に私の思いを理解してくれました。

いや、こんな体調は初めてのことでしたが、乗り切ることが出来ました。

連休明けからバリバリと仕事に励めました。
病は気からって言いますが、命に関わるような病気は別として、思いは重要だなと痛感いたしました。

目標へと前進し続けるには、休むことも大切。
あと、病院で検査も必要かな、、、

今回は、体調不良についてだったけど、他にも、この思いで乗り切れる事が増えるかも。

それでは、また明日も元気にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?