お客様とメンバーは分け隔てなく!
こんにちは。
サラリーマンの林です!
今ご覧いただいている皆さんの中には、営業マンの方も、たくさんいらっしゃるかと思います。
どうです?日々、営業活動は捗っていらっしゃいますか?
お客様にも、社内の関係部署のメンバーにも支持されている営業マンは、仕事がスムーズに進んでいる筈です。
逆に、社外では抜群の提案スキルと、お客様対応で契約を獲得出来るけれども、なかなかその後、スムーズに進まないって悩んでいる方もいらっしゃるのでは?
そんな悩みを持つ方は、社内での振る舞いを見直してみましょう。
お客様を優先するあまり、社内の関係者への応対をぞんざいに扱っていないでしょうか?
ここを見直すことで、周囲のサポートも手厚くなり、スケジュールに沿った進捗を構築可能となると思います。
会社の外も中でも気を配るのは、精神的にも消耗しますが、共に信頼されると、先々ではご自身の成果へと繋がると考えています。
社内に戻っても、疲れを見せずに良い応対を心掛けましょう。
では、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?