見出し画像

当面の目標

この一年の目標は
サブ3.5
を達成すること

そのために体を鍛えることは必須ですが…
漠然と目標だと言ってもなかなか達成できないと思うので、目標を細かくしたいと思います

何が必要か

いつも30kmくらいで足がつってスピードが落ちます
電解質の補給などが大切なのはもちろんですが、根本的な筋肉が疲労してしまう原因として、
1.筋肉量が足りない
2.体重が重い
ことだと仮定して対策をしていきます

当面の目標

期間 夏の間(8月末まで)に
状態 体脂肪率10%
   腹筋を割る
手法 毎朝のランニングは継続
   毎晩筋トレ

とりあえず筋トレします
筋トレも毎日同じ筋肉を使うのは良くないらしいので、下半身と上半身を交互にやります

下半身はスクワットなど
上半身は家にあった2kgのダンベルを使う
性格上、メニューをガチガチにしてしまうとやる気がなくなってしまうので、毎日少しでもいいので筋トレをやります
ランニングと同じようにまずは習慣化できるといいなと思いながら頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?