見出し画像

イタリアン日高良実さん から学ぶ

NHK 趣味どきっ!でシェフの休日 しあわせごはん (1)永ちゃんと缶詰とパスタ
日髙良実がご出演
大人気のイタリアンシェフ🎶 
ダンディですよね🥰
奥さまも料理人 タカコ・ナカムラさん 
マクロバイオティック、自然食料理
ホールフード協会設立
日高さんのご自宅でワインやビールで簡単イタリアン。

1.サバ缶と赤、黄パプリカのネジネジパスタ(ブジッリ)
2.鶏手羽のナンプラー焼き 七味がけ
3焼きブロッコリード~ンとカレー粉かけ、豚しゃぶと紫玉ねぎスライスのせ

お家の屋上で白ワインを飲み、大好きな永ちゃん(矢沢永吉)の歌を流してゆったり
人疲れを癒す時間だとか。
修行時代はサザンの女性名の曲〜Oh!クラウディア を流してイタリアで頑張っていたそうです。
1番印象的だったことは、ご夫婦での会話がケンカ調?になると愛犬ブルテリアさんが「ワン!」「ウ〜💢」とないてくるそうです。
そうするとお二人は やっぱり和んで笑顔。亡くなった今でも愛犬さんを思い出すそうです😢
お二人は同業者同士。「たかこさん」と呼びかけて、互いに尊重しあってる感じがしました。

日高さんご自身でYouTube

コロナ禍の時からか?youtuberになって、生産地やお店の仕込み中、入社式など撮ると、お店に来るお客様が熱心に聞いてくるらしいです。
日高良実のACQUAPAZZAチャンネル

最初は気乗りしなかったけど、お客様の予想外の反応が予想以上に嬉しいようでした。

料理の鉄人のTVを見てるだけでも映画のよう❣ 手際よいし、食材も違うし、調理台なども整理整頓されている。
話す一言々も学びが多い♥  
これは私が好きだからでしょうか?
関心なさそうな夫が真似して「ワン!」と鳴いたら、お互い笑顔になりました😉 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?