見出し画像

ゆめはいっぴきおおかみ(がおー)

noteってものすごいマジメに頑張って取り組んでいる方が多い印象。モノは試し、とnoteの書き方なるものについて、kindleでノウハウ本漁ってみた。

すぐに、飽きてもうた。


そんなに「スキ」や「ペイビュー」稼ぐのに注力しないといけないの…??え、しんどくね…???

なんだろ…。そりゃ金は欲しいよ。成功もしたいよ。けど、金稼ぎたいなら、こんなとこでちまちま文章打ってるより、株やったほうがよっぽど儲かると思うよ。まぁ毎月損失出してる自分が言うことでもないけども。

初めてnoteやったときに3日ともたずにやめた理由を思い出す。すごいヒトと比べた。スキの数や記事の内容などでいちいちジブンとヒトとを比べた。比べ続けた。ああ、悲しき人間のサガ。

比べてもしょーがねぇよ!!とはわかってる。
♪よそはよそ、うちはうち♪って必死に関ジャニエイトを歌ってはみる。
でもなかなか生まれ持った性格は変わんないんだよな。

小学校のとき、「私はいっぴきおおかみ」と割と本気で思っていた。
今思えば、必死でクラスから浮かないように頑張りながら「いっぴきおおかみ」とは腹で茶わかしちまうが、まぁ10代で考えることなんてそんなものよ。
今は割と、「そうはいうても、ヒトのことわりと気にするタイプやなぁ自分」と自己分析をできるまでにオトナになった。なったがしかし、あまり行動は変わっていない。

少なくとも、note内では、真のいっぴきおおかみを目指そうな、自分!

…明日には従順なひつじに戻っている可能性なきにしもあらず。ちなみに私の動物占い結果は「ひつじ」です。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?