見出し画像

食神がついている。

母の住まい探しは
本人熱中症ぎみで弱気になったため延期中。
わたしは仕事と家探しのストレスから
口内炎 絶賛増量中。

話は変わって
わたしは昔から仕事、プライベート問わず
よく人様から食べ物をいただく。
食いしん坊だからかな、と思っていたが
調べるとわたしにはどうやら食神というのが
ついているらしい。
一生食べるもの、住むところに困らないそう。
なんだそれ。強っ。
お金の才能はないんだな。かなし。

という事で本日も
お客さんに食べ物をいただき。
で、食神ってすごいな。て思い出したけど
実は人が与えてくれるのは
食べ物だけではなかったことに今日気づいた。
一昨日は胡蝶蘭を鉢でもらって
昨日はホットアイマスクを箱ごともらって
今日は日焼け止めと制汗スプレーをもらった。

ここまでくると
わたしが物欲しそうな顔をしてるのかと
心配になるが どうなんでしょう。
いつもたくさん笑っているから
ラッキーが巡ってくるようになったんでしょうか。
アニマル浜口さん。
笑うのはストレス解消のほかにも効果があるようです。

兎にも角にも
頂いたものは毎回ありがたく使います。
みなさんいつもありがとう。ありがとう。
物理的にも周りに生かされているな。
どうやったらみんなにお返しできるのか。
これからも楽しく笑ってればいいのかな。

ちなみに今日は娘もお客さんに
高級そうな菓子折りをもらってきた。
よくよく考えたら、娘もわたしと同じ。
食べ物もモノもよく頂いて帰ってくる。
親子って似るんだな。
きっと娘も食神がついてる。
お金も貯めれるし…
っっ!

最強はまさかの娘だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?