見出し画像

典型的B型

今日誕生日。
娘からのプレゼントに偉人の一言が刻印されていた。

Live the life you want. Because it's your life to live.

  • John Lennon

この言葉を選んだ娘が教えてくれた。
「もっと自由に生きていいんだよー、ってこと!」

なんだ、それ。泣ける。
わかった。
もっと自由になる。
素敵なプレゼントと素敵な言葉をありがとう。

今日職場でこの話をした。
周りにいた人達が
「抑え気味にして!!もう自由にしてる!!」
ということを言っていた。
みんなの認識では、わたしはB型全開らしい。

まぁ、そうだけど、わかってないなー
自由そうに見えて、ちょっと違うのだよ。
娘がそれに気づいてくれた事に感動する。
そして家族が次々おめでとう、と
連絡をくれることに感動する。
もちろん1番最初は夫で。
生きているといいこともあるんだな。

ほんの少しだけ
前よりは長生きしたいな、と思える。
わたしは周りに生かされている。
あったかいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?