見出し画像

本を読むって最高って話

最近資格の勉強や転職活動で忙しく本を読む時間を取れていなかった

私は以前は寝る30分くらい前から読書をして眠くなったら寝るという習慣をしていた

それを昨日久しぶりに再開させた。

あまり読む時間は確保できなかったが凄く有意義な時間だった

本を読むことでその本の世界の中に入ることができる。

私は今 ”ラブカは静かに弓を持つ” を読んでいる

音楽がテーマなのもあり本の世界に没入すると、自然と音楽も頭の中で流れてくる。

文字だけの小説は自分の想像の世界で主人公たちをイメージもできるのでそれもまた楽しい。

本は私を心穏やかにもしてくれる。

次どんな本を読もうか考えるのもそれもまた楽しい。

寝る前に、1日の締めくくりに、本を読む楽しみが待っているなんてなんと幸せなことであろうか。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?