見出し画像

甘みが堪らない♪あまーい玉ねぎレシピ①

今日紹介するのこちらです!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が大好きな玉ねぎを使ったレシピを紹介します。
丸ごと玉ねぎのバターポン酢!

材料は、、、
☆玉ねぎ                      1個
☆ポン酢しょうゆ       大さじ1
☆有塩バター               10g
☆細ねぎ(刻み)            適量
たったのこれだけ。

これがもう簡単なのに美味しいのです。

①玉ねぎは上下を少し切り落とし、上部に十字に切り込みを入れます。
②耐熱容器に玉ねぎ、水(分量外:大さじ1)を入れ、ふんわりラップをして600Wのレンジで玉ねぎがやわらかくなるまで5分加熱。
③やわらかくなったら器に盛り、ポン酢しょうゆをかけてバターをのせ、細ねぎをちらします。


いただきます。

すごくあまーーい!!
玉ねぎのこのあまーいのが大好き!!
それに、バターとポン酢の相性抜群!!!

鰹節とかかけても良さそうな気がする…
今度試してみたいと思います。
とっても簡単で手軽!
いや、ほんと手軽すぎますよね…笑

最後まで見て頂きありがとうございます🙇‍♀️

また違う玉ねぎレシピ書いてみたいと思いますので
興味がある方は是非見に来てくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?