見出し画像

カーテンを破いてしまった

白いレースのカーテンを閉めようと窓を閉めた後に
思いっきり引っ張ったら、窓にカーテンを挟んでいたらしく
ビリリッと破いてしまった・・・。

あぁ、やってしまった・・・。
カーテンなんて破いたことなかったのに。
確認不足だ。

6歳の息子がニコニコしながら
「ママ、初めてやっちゃったね!」
と声をかけてきた。

そう。
息子は4歳の時にソファーでジャンプをして
カーテンにぶら下がるという遊びをやっていた。
何度も「危ないから止めなさい!」と伝えていたが

案の定、カーテンはビリビリに破れ、
戦国武将のように鬼怖い夫は
ブチギレた・・・。

カーテンだけでなく、遊んでいたソファまで捨てられた。
それは、私がシングルの時にIKEAで買ったものだ。
ソファはあったら便利だけど、なかったらなかったで
部屋が広くなった。

息子は一つ遊びを失った。
4歳の時の出来事だけど、こっ酷く怒られたことは
心に残っていたんだろう。

同類を見つけたように嬉しそうに
「また、新しいカーテン買ったらいいよ!!」

と慰めてくれた。

息子がカーテンを破いた時に、
私もそう言ってあげればよかった。

形あるものはなくなるからね。
また、買おうね。次は大事にしようね。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こちらは今困っている世界の片隅の人たちに使われるよう寄付していきます。