見出し画像

思考回路はショート寸前

思考回路が停止している状態というのを、
とても実感しています。
今。

まったく頭が働きません(いつもよりも)。
原因は分かっています。
単に、寝不足が続いているからです。

もともと、筋金入りの夜更かしでしたが、最近はさらに拍車がかかったように遅くなっているのです。
夜更かしっ子ですが、実のところ夜に強いわけではないです。
体質的には普通に日中型。

これで分かります ⇩

無理を通して道理を引っ込ませてきましたが、
そろそろ限界が見えてきそうな気がしてなりません。

▶ 現在の症状
・頭が重い・まぶたも重い
・集中力の欠如
・めまい
・自律神経の乱れ
・軽い動悸・心拍数の乱れ
・浅い呼吸
・パフォーマンスの低下
・疲労感・倦怠感
・イライラしやすくなる
・胃腸の重さ
・太りやすくなる

……もういいよ、やめてあげて(涙目)。

こんな症状を抱えながらのサービス業ですからね。
大丈夫。毎日ちゃんと笑顔で接客してますよ。
何の修行なんでしょうか。

好きなことをやっているので、どうにかしているのですが。
(主に、カフェインや栄養ドリンクの投与など)

そろそろヤバさを感じてきたので、
生活環境の改善を図りたいと思います。
なるかな……(弱気)。

せっかくなので、今を最低ラインとして、
これからどのように改善していくのか人体実験です。

ちなみに現状の平均睡眠時間 5~6時間。
  ⇒理想は7時間
就寝時間 平均26時(深夜2時)
  ⇒理想は24時

朝活っぽいことは出来ました。してました。
でも、就寝時間はほぼ変更なしだったため、
ただ睡眠時間を削るだけになってしまっていたのです。

そりゃキツイよ……

そんなわけで、
少しずつ人間らしい生活に戻していこうと思います。
日本国憲法にも記載がありますからね。

日本国憲法(昭和二十一年憲法)第25条 第1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

日本国憲法 第25条

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?