見出し画像

2ヶ月ダイジェスト

お久しぶりです!2ヶ月ぶりのnote更新ですね…
仕事で疲れてたのと暑すぎる故にさぼってました(言い訳)
今日は休みで体力もあるのでクーラーをガンガンに効かせたワンルームで書いてます。

今回は2ヶ月間あった事のまとめ的な記事です。
と言ってもそんな大したことしてないですけど( ´_ゝ`)
暇すぎる時に読んでいただけるとありがたい、そんな内容です。

5月21日 池袋

池袋の東武百貨店で昭和レトロな世界展に行ってきた!

最終日なのもあってか平日の割にそれなりに人がいました!
写真は撮ってないけど駄菓子や玩具、食器など様々な物が売られていたり飲食店やアニメのセル画の展示もあった。ちょっと中野ブロードウェイみを感じた😌

帰りにシルバニアのお店の前を通って
めちゃ可愛かったので撮った


6月5日 浅草寺・スカイツリー

引っ越して来てから初めて浅草寺とスカイツリーに行きました。最後に行ったのは浅草寺は6年前、スカイツリーは2年前だった。

観光客や修学旅行生が多い

参拝してからお昼に揚げまんじゅうを食べました!

揚げまんじゅうで有名らしい浅草九重で購入
左からチョコ、あんこ、カボチャ味を購入
ベンチで1人浅草飯

手のひらサイズで食べやすかったし、出来立てでおいしくてもっと買えば良かったなー…と思った。

浅草に行く計画を立てていた時に人力車に乗るかどうかギリギリまで悩んで、せっかくだし乗ってみるか!と思い浅草寺を出て人力車が停まっている場所に行くことに。
法被を着た人がたくさんいて、どの人に声をかけようか迷ったけれど直感で赤い法被の人に「1人なんですけど大丈夫ですか?」と突撃したら快く「大丈夫ですよー!!(陽キャスマイル)」と言っていただき人生初の人力車体験がスタートした。

今回は東京力車にお世話になりました。
コースは歴史巡りの30分貸切。
少し待ってから俥夫のお兄さんが来ていざ乗車!

目の前に広がるザ・浅草の景色

乗ると思っていた以上に早いし風が気持ちいい!!
この感動は乗らないとわからない!
歴史巡りコースなので人力車を走らせながらフォトスポットやお寺の前に停まって、お兄さんがわかりやすく建物の由来や豆知識を解説してくれました!

スカイツリーを背景に写真を撮っていただいた
お寺の中を人力車に乗ったまま
観光出来るという贅沢すぎる体験

人力車に乗るとやはり目立つので色んな人に写真を撮られますね…
その中でも印象に残ったのはスカイツリー辺りで停まっていたとき1人の外国人のおじいちゃんに英語で「写真いいですか?」的なこと聞かれ「OK!」と答え、お兄さんと私の2ショットを撮ってもらいました。

他の人力車の方ともすれ違ったけれど家族や恋人、浴衣を着た友達2人組がいて私のような1人で乗ってる人はいなかった。
地元にいた頃から1人行動に抵抗は無かったが、東京に来てから確実に拍車がかかっていると思う。

そんな感じで人力車体験は終了。
お兄さんにお礼を伝え電車代をケチって徒歩でスカイツリーに向かった。

6月の頭だけど結構暑かった
アサヒビールの下を通った
聳え立つスカイツリー
さっき歩いて来た道
展望回廊の通路

今回は展望回廊まで登れるチケットを買った。
今までは土日や祝日でしか登ったことが無かったので人が多くて見づらかったけれど、平日だったのでかなりゆっくり過ごせた。

改めて私はこんな大都会に1人で暮らしているんだなとこの景色を見て実感した。
何もかもが初めてだらけで人脈も何も無く、このまま上手くやっていけるだろうかと今更不安になりスカイツリーを降りて帰路に着いた。


6月12日 31アイスクリーム

あまりにも暑すぎてキットカットとコラボしたアイスと期間限定のワールドクラスチョコレートを食べた🍫
この時よくばりフェスが再開してて行くと店の外まで行列ができていた。普段は店内で食べられるらしいがよくばりフェスの影響?で座席にバツ印のテープが貼られていた。
しかたないので買ってから外で立ち食いした。

左が期間限定
右がキットカットのフレーバー


7月2日 中野ブロードウェイ

定期的に来る中野ブロードウェイ行きたい欲が出た。
久しぶりに初期にnoteで紹介したハヤシ屋中野荘でオムカレーを食べた。
いつかメニューをコンプリートしたい。

安定のおいしさ🍛


7月7日 近所

投票に行ってきた🗳️

夕暮れ時の人の少ない公園


7月11日 お台場

仕事終わりに会社の人とお台場でご飯を食べた!!
記念すべき東京の人と初めて遊びに行った日である。ご飯に誘ってくれたのがこの上なく嬉しかった。

屋形船がいい雰囲気出してる
眩しすぎる青春の景色
クソデカガンダム


7月17日 自宅

飲みに行った人とランチして家に呼んだ!
めちゃくちゃ可愛くてオシャレなお菓子とお茶をいただいた。

クッキーと紅茶


そして現在に至る。
振り返ると月一頻度で出かけてるなと思った。こんな行動力、実家暮らしの時には考えられなかった…
まあ東京は遊ぶ所がかなりあるから、行きたい場所は尽きないっていうのもあるけれど。

書いているうちにお腹が空いたので暑いから外に出たくないけど買い物に行ってきます。空腹には勝てない……

次回の更新もまた期間が空くかもしれないけれど許してください_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?