24歳陰キャが1人でロリータを体験し、メイド喫茶に入店した件【中野ブロードウェイ編】

前回のnoteの続きです!まだ読んでいない方は是非、準備編から読んでください!

東京へ向かう

4月15日AM5:00 起床
朝起きて窓を開けると雨が降っている。結構強め。
数日前から天気予報を見ていたが全国的に雨だった。
だが、雨ごときで文句も言っていられない。
この2日間で死ぬまでにやりたいことをやるのだから。

始発の羽田空港行きの飛行機に乗り、速攻寝る😴
約1時間40分の空の旅が終わる頃淡い期待で、もしかしたら晴れてなくても曇りぐらいだといいなーと思っていたら普通に雨降ってた。ちなみにこの日、ディズニーランドが40周年だったがパレードが中止になったらしい。

心のオアシス 中野

ホテルに荷物を預け、まず最初に向かうのは中野。
ロリータ体験が午後からの為それまでは中野ブロードウェイを思いっきり楽しもうという計画。
中野に着いたのは11時頃。駅から出て目の前に中野サンモール。

スマホの写真を見返したら最後に
中野に行ったのは2019年の7月だった。

アーケード街をひたすら真っ直ぐ行くとついに中野ブロードウェイがみえた!

「うわ、懐かしい!」と言いそうになった。
じゃあ早速ブロードウェイへ…と思ったが朝5時に朝食をとってからここまでバタバタして、お腹が空いたので先に昼食をとることに。

中野に来たらこのお店

私は今回を含めて3回中野に来ているが、毎回同じ店で昼食をとっている。その名もハヤシ屋中野荘である。

まず外観が可愛い。レトロな感じが完璧に私好みである。メニューはオムライスやカレー、丼ものなどもある。

初来店の時はオムハヤシ、2回目はナポリタンを食べた。

今回は久しぶりだし看板メニューのオムハヤシを頼んだ。店内は1階のカウンター席に3人ほど、2階には男性4人グループがいた。

黒板のイラストが可愛い
ポスターもレトロ

待つこと数分…ついに約4年ぶりのオムハヤシ!!

おぉー!あの頃と変わらない見た目で美味しそう!
いざ、実食。
とろとろの卵に艶やかなハヤシソース、具がゴロゴロ入ったチキンライス…もう最高すぎた。本当におすすめなので中野に来たらぜひ、食べてみてほしい。

中野ブロードウェイへいざ行かん

ハヤシ屋中野荘を出て中野ブロードウェイへ向かう。
雨だけどやはり土曜日だからか人は多い。特に外国人観光客。
地下から4階までじっくり色んな店を巡ることにした。
この時11:40くらいだったが、まだ全部の店は開いていなかった。

シャッターがちらほら

お店は、結構遅めに開店するイメージがある。
しかもホームページに記載されてる開店時間を過ぎてから開くこともある。でもその時間に囚われない感じが私は好きだ。

ガチャガチャのみのスペースがいたる所にある
時代を感じる雑誌
天井まで商品を陳列する謎の技術
アメリカンな雑貨
一足先にキャストドールの実物を見た

ブロードウェイは小さめのお店が雑多にあって、それを舐めるように見るのが最高に楽しいのだ。
地下には食べ物屋が沢山あり、多分ここは今回初めて来た。

とてもいい匂いがした
お買い得なうなぎ

2時間くらい滞在したが正午を過ぎると、どんどん人が増えてきてロリータ体験の時間も着々と近づいてきた。

押し寄せる人波

さあ、名残惜しいがこれから今日の一番の目的であるロリータ体験をしに原宿へ行こう。
さらばブロードウェイ、また会う日まで。