見出し画像

24歳陰キャが1人でロリータを体験し、メイド喫茶に入店した件【準備編】

タイトルの通り死ぬまでにやりたいことであったロリータ体験やメイド喫茶に行ったりした日記です。

自己紹介

初投稿なのでまずは自己紹介からします。
はじめまして。のづさと申します。
デザイン系の短大を卒業後、通販サイトの会社に就職しwebデザイン等の仕事をするものの一年で退職。
今は事務の仕事をしています。
性格は根暗、コミュ障、捻くれ者、気分の浮き沈みが激しい。基本的に自分に自信が無く猫背、人と目を合わせるのが苦手、声が小さいとよく注意される。
診断はされて無いけど強迫性障害(確認行為・縁起恐怖)だと思う。今の事務の仕事が数字を扱ったり確認作業が多い為、現在進行形で悪化している。
ど田舎の実家暮らし。
喪女で、友達が少なく休日は引きこもりがち。

事の発端

そんな引きこもりがなぜロリータ体験をすることになったのかは、2月某日録画していた番組を観たのがきっかけだった。
皆さんは午前0時の森と言う番組をご存知だろうか。
ざっくり説明すると、最近の旬な出来事をボードやVTRを見てトークする番組である。
その中で関ジャニ∞の村上さんと劇団ひとりさんが予算50万円でお互いの誕生日を祝う企画があった。

母と姉でそれを観ていて50万円あったら何したい?という話になり、私がなんとなく「いつか若い内にロリータファッションしてみたいわー」と呟いたら


母が「じゃあやってみたらいいじゃん」
姉も「今が一番若いんだからやってみたら?」と言われた。
母と姉にとっては単に思ったことを言っただけだろうが私にとってはその瞬間、なぜか"いつかやりたいこと"から"死ぬまでに絶対やりたいこと"に変わったのだ。


今思えば小学生の頃にローゼンメイデンにハマり、中学生ではブライスやプーリップが着ている服が可愛くてこんな格好をしてみたいと漠然と夢見ていた。
余談だが数年前にキャストドールという存在を知りYouTubeでドールの解説動画や開封動画も観ていた。

ブライスは中学生当時、欲しすぎて親にねだって買ってもらった。我儘を聞いてくれてありがとう。

可愛いの化身 プーリップのスフォリアさん

ロリータ体験予約

そこから2月末くらいに行動に移した。
ネットで『ロリータ 体験できる場所』などで検索をかけた結果、このサイトに辿り着いた。

どうやら毎月10日くらいの日曜日に、来月の営業日が発表されるらしい。発表の数日前に公式のツイッターに○月○日(日)12時〜予約開始と告知されるのでその日を待った。

〜そして予約開始日当日〜
狙いは4月15日午後でプリンセスプラン
12時にパソコンの前に張り付いて無事予約が取れた!
ほっと一安心…
その後、向こうから『○時○分にご来店ください』とメールが来た。料金は前払いだったのでコンビニで支払った。
後は野となれ山となれ。

久しぶりにあの場所へ

せっかく東京に行くのでコロナ以降行けてなかった中野と秋葉原に行くことにした。
サブカルの聖地 中野
中野ブロードウェイ

この様に数ヶ月前からブロードウェイに行きたすぎて飢えていた。

萌えの聖地 秋葉原
あっとほぉーむカフェ 秋葉原ラジオ会館

メイド喫茶もいつか行ってみたい!けどちょっと怖くて行けない感じだったがロリータ体験もするし、ついでに行ってみるか!!てきなノリで行くことにした。
あっとほぉーむカフェにした理由は初めて行くメイド喫茶はやっぱ有名どころに行ってみたかったからである。
そしてラジオ会館だが、旅行の一週間前にNHKでこんな特集があった。

先述した通り、過去にローゼンメイデンにハマりドールに興味があった。
せっかくなのでドールの実物を見てみたいし放送のタイミングが神がかっていたので行くことにした。

こうして家族の一言でここまでとんとん拍子に物事が進んでいった。
長くなったので続きはまた後日書いていきます✍️
しばしお待ちを〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?