見出し画像

想いと目標

実話怪談の1本目を投稿始めてから、7月26日で2年になる。

もうすぐ2年経つのだけれど、チャンネル登録者数がなかなか増えず、コメントもなかなか貰えることがない・・・

怪談で語れるような体験は多少ある。
とは言え、今のままでは自身の体験した話は尽きてしまう・・・

「しょっちゅう幽霊が視える人」「良く怪異な経験をする人」ではないので、自身の体験には限りがある。

ありがたい事に、体験談を「動画にして良いよ!」と言ってくれる方もいる。
ただ、そういう体験をして、話を預からせてくれる方が数人と、自分の周りには今のところそんなに多くは無い・・・

コツコツ動画を作り、努力を積み重ねることは、とても大事だと思う。
ただ・・・何かが、何かが足りない・・・
 
今の自分の目標は「怪談師」になる事。
怪談師を名乗るだけならすぐ出来るだろう。
名乗るだけなら・・・ 
でもそれは、他の怪談師の方々、怪談という文化に失礼な気がする。

なので1歩ずつ目標をたてて進んでいくしかない気はする!

今の自分が感じる「足りない」は、時間の使い方だと思う。
土日祝が休みな仕事ではないので、予定のたて方が難しい・・・

今年の自身の目標は「空いた時間を有効に使い、怪談のイベントに参加していく。」
そう決めて動き出してはいる。

怪談イベントに少しでも多く参加して、色んな人と交流を深めていきたいと思う。

また、やってみたい事もある。

1つは「小さな会場を借りて自身の怪談を語る。」
そう「独演会」!

ただ、それにも問題がある・・・

イベントを企画した経験が、人生の中で無いのだ・・・
何をどうしたら良いのか、そこから分からない・・・

また仮に開催したとして、何人集まってくれるのか・・・
実力も知名度もまだまだな自分が開催しても、聴きに来てくれる方が居るのだろうか・・・?

そういう不安で一歩踏み出せずにいる・・・

もう1つは「イベントに語る側として自身の体験を話してみたい」である。
ただ知名度と経験が全くと言っていいほど無い・・・

甘えるなと言われるかも知れないけど・・・

「この投稿を見てアドバイスをくれる方が見つかると嬉しなぁ」

そういう思いで今回はnoteに「想いと目標」を書いてみました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。







 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?