見出し画像

2021年ベストヒットmovie

きょうは、わたし的2021年に観た映画 ベストヒットランキングを紹介したいと思います!

わたしは、年間100本を目標に映画を観ています。
・・・といってもまだ実際に100本を達成したことはありません。笑
せいぜい80〜90本が限界。そして昨年は、かなり少なく63本ほどでした。

まだ映画通を名乗るには未熟な本数ですが、勝手にランキングをつけてみました!

まず、昨年観た映画の全ラインナップをご紹介します↓
(初見ではないものも含まれています。)

2021年に観た映画(だいたい全部)


メモ書きで羅列させたので、正式名称と完全一致してないものがいくつかありますがご愛嬌。。

ところで、みなさんはどのように鑑賞の記録をとっていますか?

わたしは、filmarks (アプリ)を利用しています。
みなさんがどうやって記録しているのかかなり興味があります!!
もし、filmarks以外で管理されている方がいらっしゃればぜひ教えてください!!


それでは、わたし的2021年ベストヒットランキングです↓

1位 グッドフェローズ
2位 ブレードランナー2049
3位 アバウトタイム
4位 ディパーテッド
5位 彼女がその名を知らない鳥たち
6位 グッドウィルハンティング
7位 ジョジョラビット
8位 パーフェクトワールド
9位 ジョーカー
10位 007 No time To die


昨年は、いままで食わず嫌いだったギャング系やスパイ系や潜入捜査系を
意識して観るようにしました。
なのでたくさんランクインしていますね^^

バイオレンスなシーンや大きい音が苦手で、なんとなく避けていたんですが、
観ているうちに次第に良さが分かって楽しめるようになりました!
特に、”ギャング系”は結構ハマりました!かっちょいい!!!!

世間一般で言う”悪い人" に焦点を当てている映画を観ていると、不思議と世間でいう”良い人”の方が、本当はクッソ性格悪いように見えてくるんですよね。。
一見、良い人と悪い人って正反対の人間のように思えるけど、実際は紙一重で、共通項はたくさんある、そもそも良い人ってどんな人?悪い人ってどこから?
いかんいかん熱弁してしまいそうになるのでこの辺で・・・

今まではラブストーリー、ヒューマンドラマ、ノンフィクションを好んで鑑賞していましたが、マフィアという新しい世界を知ることができました!
この調子で、今後もより幅広いジャンルの作品を楽しめるように
食わず嫌いはやめようと思います。

みなさんの2021年ベストヒット映画も教えていただけると嬉しいです^^

ではまたあした! Take it easy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?