見出し画像

01 新しいことを始める時

「自分は、なんて平凡でつまらない人生を送っているんだろう?」

そう思っていた時がある。でもある時友人と話していて、

「KÓの人生は変わってるよ!もっとシェアするべきだと思う!」

と言われたことがきっかけで(言われたのは約2年前のオーストラリアに出発する前のことだけれど、腰が重く結局何も始めなかった。はい、私かなりのLAZY!)

自分では“普通”だとか“つまんない”と思っていたことも他人からは“面白い”ことだったりする。兎に角、自己評価を低くつけるのもいい加減にしようかな、なんて思った。

実は今、つべこべ言い訳を言わず「やってみたいこと」を実現させるキャンペーン実施中なんです(この話は次回の記事に載せますね!)ブログを書くということは、やってみたいことの1つでした。カッコつけたnoteにするつもりはなくて、ありのままの自分で国際恋愛や海外生活のこと(今の拠点は訳あって日本だけど)、あとはもうクッソどうでもいい話などなど楽しんで共有していきますね!笑

The secret of getting ahead is getting started. - Mark Twain 
先に進む秘訣はまず始めることだ。- マーク・トウェイン

「トム・ソーヤーの冒険」の著者マーク・トウェインの格言で Ciao for now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?