見出し画像

5月ってホント忙しいですね

目まぐるしく変わる5月

お疲れ様です!JUNです!
5月も2回目の投稿ですが、張り切りましょう!

私事にはなりますが、5月になり、より迷惑をかける事が増えました。
自分で言うのも馬鹿らしい話ですが、なぜか私が、管理者の1人をやる事にもなりそうで、...あのー、そんなにホイホイとしてしまうと絶対やらかすって...と感じてます。
てか、私より適任の人は多いわ⁉︎何でワイ何?!ってなってます。
間違えなく、出向元の会社がなんかやっている。じゃないと早すぎますって...


検討中の話(PC編)

5月になり、PCもそろそろ新しいものをと思うようになり…ましたが、仕事で使っているわけではないことと、そこまでするぐらいなら、VTuberでもいいのでPCを使わないとできない仕事とかないと買う理由がなく宝の持ち腐れになるなと感じてます。
むしろ、最近、スマホゲームの「アークナイツ」や「ヘブンズバーンレッド」にはまっているため、そっちに費やすほうがいいのではとも…
まあ、次の章の話が形にできそうなら買うかもしれないですね…


検討中の話(事業編)

今まで、会社に勤めていた私ですが、1つ失敗しそうではありますが、事業として行えるのではないか?と思うものができました。
共有などはしませんが、私がネットカフェを使う理由にしていたり、現代社会の問題になっていたりと意外と身近な問題ではあるなと感じたので、これの解決方法としてできたら面白そうだし、私も利用できるやん⁉ってなってます。お金とかがないので、ある程度できればやってみたいなと考えてます。後、使う人が日本と言わず海外にもいてほしいと感じるものではあります(市場調査などは全くしてないです)
まぁ、やるにしても、事業を行うために必要なものとかわかんないんですよね…どうしましょ。


ちなみに5月ですがGWは存在しなかった

私は、現職について別会社の正社員として存在しており、出向者として今の職場に居るのですが、出向先の契約で週休2日でした。元々の職場の上司に確認した際は1月で(計算上は)21日間出社らしいのですが、まぁ、どうなんでしょうね?(確認してない)
多分、それもあって管理職になりそうなんで、考えないようにはしてますが、とりあえずどうにかなると思います。
ということで、休みください。


地味に頑張る私

実は、出向事態は了承していましたが、出向先の部署に関しては聞いてた話と違いました。しかも営業もするし、管理もするし、サポートもするって内容で、上司⁉ってなっていたのを覚えてます(4月の話)
営業は特にお断りしていたのですが、結果、簡単な案件では1時間に1アポ、難しい案件でも、出向してまだ間もない(転職してすぐ)のに、目標値に対して一人で50%達成まで持っていくなど、自分でいうのもなんですがなんで取れてる???ってなってます。多分、相手側の人が優しいだけです。出会えた方、ありがとうございます。
結果として数字は取れますが、実力はまだまだの使えない管理職になる可能性が高く、教えていただいている(引継ぎ中)の先輩から教わったことを頭をパンクさせながらとりあえずメモして実践してます。
なるべくやりたくはないですね(毎日せざる終えない)。

元々の会社の上司へ、頼むからとりあえずJUNさんだからできるだろうという考えを出向先のお偉いさん方にまで伝えるのはやめてくれ、出向のはずで、6月には戻れる話が出ていたはずが、これのせいでまだ先になるぞ…
とまぁ、上司へのうっぷんはこの程度で…


今後は、自分でやってみたいことにも時間を当てれたら当てようと思います。
応援よろしくお願いします

追記:2024/06/03 サムネイルがおかしかったので差し替えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?