見出し画像

福利厚生を考える制度【欲しがりサミット】導入しちゃいました♪

こんにちは。
キャライフの金子です。

本日は自社のこと少し書こうと思います。

当社では転職エージェント業と、
求人企業の採用をお手伝いする採用コンサル業を行っています。

新規事業も準備中で、いろいろと挑戦していきたいと思っていますが、採用コンサル業でクライアントの採用活動に携わる中で、最近は採用ブランディングや採用広報の相談をいただくことも多くなりました。当社はまだまだほんとに小さい会社ですが、ブランディングは意識しています。

採用や組織ブランディングに重要な要素はいくつかあると思いますが、
「カルチャー方針」は決めております。

◎価値創出
◎自律・成長
◎挑戦

お客様に対してはもちろん社内的にも価値創出を大切にし、
自律した成長を続けて、その得た経験スキルをもって挑戦する。

これらを軸に会社経営をしています。
今回はそのカルチャーを促進するために「福利厚生」を活用するべく制度をつくっています。

私は代表取締役として経営を担っているわけですが、
会社は、経営者・従業員、全員で作り上げていくものだと考えています。
なので、福利厚生も従業員と一緒につくる。これ自体を制度にしました。
(使われない福利厚生ほど悲しいことないですし。。。苦笑)

福利厚生を考える制度【欲しがりサミット】です!笑

もちろんいくつかの基準は設けていますが、月に1度、MTG時間をとってメンバーみんなと一緒になって新しい福利厚生を考えます。(実はすでに今月は行っており、たくさんの案から候補が複数出ています!)
最終的な決済は私が出すことになりますが、会社にとってもみんなにとっても有益な制度を否定する理由がないので、面白い制度が増えていくことを私も今から楽しみです。笑

当社も今、自社の採用活動を行っているので、
会社のことを知ってもらうためにもnoteにアップしていきたいと思います!
(初回は新入社員の吉野が担当する予定です)

乞うご期待♪笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?