見出し画像

2020.10.20美しい庭園と可愛らしいお地蔵さんのいる京都詩仙堂

宮本武蔵ゆかりの八大神社↓から、今度は詩仙堂を参拝しました。

詩仙堂はもともと江戸時代の文人である石川丈山が住んでいた山荘で、その後曹洞宗のお寺となりました。イギリス王室チャールズ皇太子とダイアナ妃が訪れたこともあることでも有名です。

IMG_1344詩仙堂note2

一瞬通り過ぎそうになる佇まい。なんだかおだやかな気持ちになります。

画像2

中に入って、庭園を。秋めいてはいませんが、それでも綺麗。

画像3

庭園に入ります。

画像10

晴れていて気持ちいい。木々はもみじかな、色が変わりつつあります。

画像5

可愛らしいお地蔵さん。ちっちゃい子です。

画像4

可愛い子がいっぱいいます。

画像6

引きで見るとこんな感じでちっちゃいです。

画像7

画像8

画像9

庭園の奥までお地蔵さんがいらっしゃいます。

庭園内には花々も咲いていました。

画像11

画像12

画像13

画像14


紅葉関係なく、きっと四季折々綺麗なんですね。

詩仙堂HP↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?