見出し画像

通院日 #2023.11.2

水曜日。

ヘアサロンで伸びてきた部分のブリーチとカットをしてもらう。13時の予約で終わったのは15時半。座っているだけだけどさすがに少し疲れる。ブリーチは体調が万全の時にやってもらわないと後になってすごく疲れたりします。頭皮のダメージとかも影響しているのかなと思う。

観葉植物が好きな美容師さんで、植物愛を語り合ったり、お店に置いてある書籍なども読ませてもらった。共通の「好き」があるっていいなと思う。

家で少し休んでからスーパーへ行く。雑誌のコーナーで「うかたま」と「&Premium」を立ち読みする。この二冊、内容はともかくとして、写真がいいなあといつも思う。

夜のスーパーで雑誌を立ち読みしてるなんて、私もずいぶんと進歩したなと思う。でも前髪が邪魔すぎて読むのに集中できない。もう少し切ってもらえばよかったなあと少し後悔。

&Premiumの付録の白くまカレンダーが可愛くてついつい欲しくなってしまう。

でも表紙が少し折れていたから買うのは断念。近いうちに本屋さんで買うことにした。

その隣にあるレタスクラブ(11月増刊号)の付録がスヌーピーのカレンダーだった。手に取ってカレンダーのデザインを確認して即カゴに入れる。久々の衝動買い。でも可愛いから買ってよかったと思う。


木曜日。

通院日。最低気温11度。天気は晴れ。バスで病院へ向かう。先日購入した無印のスニーカーを初めて履いた。ワンサイズ大きめの24.5を買ったのだけど、サイズ感もピッタリだしすごく歩きやすくて良い感じ。

病院に着いて20分くらい待ったところで診察室に呼ばれる。仕事へ行った日の夜に寝付きが悪いことを相談する。たぶんだけど、家に戻ってきても仕事の緊張感がずっと続いている感じなのだと思う。

先生から「頓服を出してみますか?」って言われたのだけど、頓服を使うほど眠れなくて困っているわけでもないと思ったから今回は処方してもらわなかった。

緊張感が無いままミスを連発するよりもずっと良いのかもしれない。何事もプラスに考えようと思う。先生もそう言っていたし、しばらくは今のままで様子を見ようと思う。


次の診察は4週間後。今年もインフルエンザのワクチン接種を受けたいから予約も済ませる。

無印良品週間だったから、帰りの電車の中でフレグランスオイル、手帳、リブタートルネックのセーターを買う。


帰りにスーパーで週末の分の食材を買う。三連休だから野菜を少し多めに。何週間か前に作った鶏肉のスープが美味しかったから今週末もスープでいいかなと思う。


このレシピだと白菜を使っていますが、白菜の代わりにキャベツを入れても美味しいです。その他、ほうれん草、玉ねぎ、お豆腐、春雨などを入れてもぜんぜんいけます。


金曜日。

朝から良いお天気。洗濯と掃除日和。洗濯をしてトイレとお風呂場の掃除をして、少し休んでから掃除機をかける。ついでにテレビ台とベッドも動かして、フローリング用のマジックリンで床を拭いた。普段から家の中を奇麗に整えておく。これってすごく大切な事だと思う。

天気予報だと今週末から一気に寒くなりそう。日中でもダウンを着ないと寒いかな。コロナもそうだけど、空気が乾燥してくるとインフルが流行ったりしてくるので皆さんもお気を付けください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?