見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと87日】

あの先生セイレーンだったんかもしれん

高校の進路説明会に出席した。
9時間に及ぶ激務(と、私は思ってます。激しかったよ今日も)の後の、
高校の先生の説明を1時間余り聴く修行……
厳しかった……
子曰く、「受験は情報戦争なり」。

我が家、3ヶ月前までその戦争してたんスよ……

子曰く、「我が子に広い選択肢を」。

宇宙規模の予算が我が家にあればな……

我が家にとっては特に目新しい情報はなかったけど、
そう思えるほどには、息子の受験で得たものは大きかったんだな。
ほとんど賢者タイムだったけど、これからも出席すると思う。
上の子の学校とは違う説明会進行でおもしろかったし、
何より、時代の流れるスピードが速いから、
置いてかれちゃいかんもの。

しかし眠かった。よく踏みとどまれたもんだ。

本日のわたくし

朝食:マーマレード塗ったトースト、ベーコン、フルーツ、アイスコーヒー
昼食:俺の弁当(もうほとんど厚揚げ)、フルーツ、俺のマフィン、麦茶、アイスコーヒー
間食:いちごのサンダー(あまずっぱさが忘れられなくて中毒化します)
夕食:夫のチキンソテー、something like こてっちゃん、白角ハイボール350缶(週末だもの)、俺のマフィン(我ながらうまい)

かかとが痛い上に、
足の虫刺されが異様にかゆくてヤバい。
私、毎年2回ぐらい掻き壊しちゃう。
寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?