見出し画像

書く習慣が人生を変えるらしい

こんばんは

書く習慣が人生を変えるらしい
(アウトプットが考えを整理し、自分を変えていくらしい。。。)

自分がnoteを書き始めるきっかけは、備忘録として何かを残せればいいなと始めたのが理由だった。
誰かに何かを伝えたいとか、いい感想文を書きたいとか
そういう高尚な理由ではない

自分の心が動いたことを文章にすれば良いらしい。

以下のことを大切にこれから文章を書いていきたい


1.完璧を目指さない
2.誰にも見せない前提で書く
3.できるだけ毎日書く


1.完璧を目指さない
困ったときは「なんだか言いたいことがまとまらないけど、これで終わりにします」を使う


2.誰にも見せない前提で書く
ウケ狙いではなく、本音で書く

3.できるだけ毎日書く
電車の時間、トイレの時間、会社のさぼり時間を用いてできるだけ毎日書く
書けなかったとしても自分を責めない


鬱ヌケとして今年1年、自分を変える1年にしたい
何かを1年間続けて、自信にしていきたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?