見出し画像

【雑記】新しく出た抹茶のピノにハマっています

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

最近暑くなってきたこともあり、アイスをよく食べます。

私は抹茶のアイスが好きでよく食べるんですが、最近ハマっているのが、”PINO(ピノ)旨みあふれる抹茶

これがすごく美味しく、最近毎日のように食べてるので、今回はこちらについて書いていきます。

PINO(ピノ)旨みあふれる抹茶

PINO(ピノ)旨みあふれる抹茶

普通のPINOと同じく6個入り。
ピノの抹茶味は3年振りの発売ということらしいです。

宇治抹茶アイスには京都府産宇治抹茶と一番摘み宇治玉露を使用しており、旨みのある抹茶の味わいがお楽しみいただけます。
さらにコーティングチョコにも宇治抹茶を使用しているので、宇治抹茶アイスとあいまって、ひとつぶ食べると口の中いっぱいにあふれる抹茶の旨みをご堪能いただけます。

Amazon商品ページより引用

コーティングも抹茶、中も抹茶なので、結構抹茶感強めですね。

個人的にはこれぐらい抹茶感がある方が好きです。
余談ですが、これ食べた後のコーヒーがすごく美味しい。笑

夏に近づくにつれてアイスにハマる

毎年のことですが、夏に近づくにつれてアイスにハマってます。

オススメは冷たいアイスを食べてから、ホットコーヒーを飲むこと。

夏はホットコーヒーよりもアイスコーヒーが多くなりますが、ホットコーヒーも飲みたくなることがあります。
その際はアイスとのペアリングがオススメ、アイスは甘い系統のものが多いので、相性は良いです。

今回紹介したピノの抹茶も抹茶感は強いですが、甘味もあるので、コーヒーと合わせるのはオススメ。

結構どこでも販売されていると思うので、見つけたら購入して食べてみてくださいね。

最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?