見出し画像

Amazon ブラックフライデーでオススメのコーヒー器具

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

11月23日〜12月1日まで、Amazonでブラックフライデーセールが開催されています。

毎年開催されているブラックフライデーですが、毎年私も結構散財してます。笑
安くなっていてポイントアップで返ってくるとなると買っちゃいますよね。笑

ブラックフライデーセールでは、コーヒー器具も様々なものが安くなっているので、今回はブラックフライデーセールでオススメのコーヒー器具について書いていきます。

タイムモア 手挽きミル NANO

一つ目は”タイムモア 手挽きミル NANO

タイムモアの手挽きミルは数多くの種類が販売されていますが、今回オススメしたいのが、”NANO”というシリーズ。

持ち手のハンドルを折り畳める点が特徴で、蓋やハンドルを外す必要なく、コンパクトに収納できるタイプのモデルとなっています。
※サイズは”直径約42×高さ125mm

かなりコンパクトなため、出先やアウトドアでコーヒーを淹れるということがある人には嬉しいサイズ感ですね。

性能に関しても、挽き目は細挽き〜粗挽きまで設定することができ、ステンレスを精密加工した臼刃が豆を均一な挽目とすることが出来るので、他のタイムモアのミルと同様、かなり性能の高いものとなっています。

カリタ ウェーブドリッパー ステンレス

二つ目は”カリタ ウェーブドリッパー ステンレス

色んなセールの時に必ずといっていいほどセール品になる”カリタ ウェーブドリッパー

何かしらのセールの時にオススメ品の記事を書いていますが、毎回のようにこれをオススメしている気がします。笑

毎回紹介する理由としてはやはり良いものだからですね。
個人的に今でもドリッパーの中では使用率が本当に高いです。

味わいのバランスが取りやすいドリッパーなので、誰でも使いやすいのがやはり一番の利点。

詳しくは以下の記事でも紹介しているので、見てみてください。

タイムモア フレンチプレス

三つ目は”タイムモア フレンチプレス

コーヒー粉にお湯をかけて、フィルターを下ろすだけで簡単に抽出出来るのがフレンチプレス。

タイムモアからもフレンチプレスが販売されており、今回のブラックフライデーで安くなっています。

タイムモアのフレンチプレスは、耐熱性・耐寒性に優れた”ホウケイ酸ガラス”というもので作られています。

そのため、コーヒー本来の風味を変化・劣化させることなく、コーヒー豆の風味を引き出すことが出来るので、フレンチプレスというコーヒー器具の特性とマッチしているものになっています。

見た目もかなりスタイリッシュでオシャレなので、置いておくだけでも良さそうですね。笑

ブラックフライデーは日用品も安い

ブラックフライデーはコーヒー器具も数多く安くなっていますが、日用品もかなり安くなっているので、買い溜めするのも良いかもしれませんね。

一週間ほどのセールになりますので、色々と探してみてくださいね。


最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?