見出し画像

今、この時

おはようございます。カフェインです。
本当に寒くなってきました。今年の冬は寒いみたいです。
コロナの影響で海外に行けなくなった今日本の魅力に改めて気づかされたような気がします。
まだまだ知らない場所もたくさんあるし、悪い人もいるけど良い人もいっぱいいるし、食べ物は美味しいし、
好きなんだけど、狭いマインドで生きてる人が多くて窮屈だなぁ。ただそういう人も何かしらの理由で狭くなってしまったの
かもしれないなと考えたりもします。
海外移住、したくなる時だってあります。
皆さんにとって日本はどうゆうイメージなのでしょう。

最近思うことがあります。
お金を極端に貯めるということ、本当に意味があるのでしょうか。
私は魅力を感じたものには容赦なくお金でも頭でも使うことができるようになってきました。
というのも何かあっても最終的に残るのは自分自身そのものであるからです。
経験や知識は自分がなくならない限り残りますが、お金はわかりません。
家も無くなりにくいですよね(笑)
私の知り合いが経験したことがきっかけでこんなふうに考えるようになりました。
ためたお金って、いつ何時なくなってしまうかわかりません。
良い!と思ったものには少し財布の紐を緩めてみるのもアリではないでしょうか。
今この時を大事にすることが、時代がめまぐるしく変わる中で大切なことのような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?