見出し画像

カレーライス

じゃがいも かぼちゃ にんじん
たまねぎ お肉 にんにく まいたけ
カレールウ 牛乳 お酒 トマトジュース 水


毎回具材やルウもその時々で変わり、作り方もほぼ箱にかいてある通りの特別なものでもない我が家のカレー。

インスタントカレーも手軽で悪くはないが、大きめの野菜がごろごろ入った家庭のカレーがたまに食べたくなるんよね。

カレールウとほくほくのじゃがいもをふうふうしながら食べるおいしさ、あれが好きだな。
息子なんかはお肉が主役とときめいてるけど、やっぱり家庭のカレーの良さは野菜でしょう。

あと、にんにくを一粒丸のまま何個か入れて、当たりの人が出るのも楽しいと一人で思っている。

実家で出ていたカレーは、小さめのじゃがいもが煮とけかけてるようなカレーだったな。それはそれでおいしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?