見出し画像

I hope you don't mind

I hope you don't mind

ただいまワシが練習中なのは、エルトンジョン ユアソング。でございます。

しかもピアノで。。

7月に始めたばかりのピアノで出来るかな~。

因みに年内にYOUTUBEにアップしたいと思います。

この記事のタイトルの通り「気にしないといいんだけど、、」っていう思いで歌いたいと思います。
色んな意味で笑

完璧な発音ではなかなか歌えないだろうし、ピアノも完コピは無理です。
あと、誰に歌っているのか。とか、
更に言うとワタシが歌いたいのは、ラブソングとしての意味ではないかもしれません。
ひっくるめて”I hope you don't mind”

頑張ります~。

ほんで、この歌の好きな歌詞は実はここではなくて、

”You see I've forgetting  if they're green or they're blue"
緑やったか、青やったか忘れてもたわ。。
"Anyway, the thing is, what I really mean 
Yours are sweetest eyes I've ever seen"
とにかく、言いたいのは 君は今まで見た中で一番素敵な瞳やったてこと。


人の歌詞なのに、名曲なのに恥ずい。

好きな人の顔が思い出せないってありますよね。
ぼんやりしちゃうんだけども、素敵やったってことだけはわかる。的なね。

マッキーも言うとります。

「思い出してみる、君がどんな顔だったか。使い方の分からないカメラで撮ったピンボケ写真。冷やかし半分の友達の取り調べに、やっぱり上手くいかない君のモンタージュ」

恥っず!
でもあるよねぇ。

こういうところですよ、作詞の上手な人って、この微妙な問題に切り込んでくる!! 大袈裟か。 

でもそうでしょ?

よろしくね。

この記事が参加している募集

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。