見出し画像

丸の内BookCon2022 !!

行ってきました!
ほんっとうに楽しかったです!なんで今まで行かなかったんだろ〜!
それぞれの出版社の編集者さんとお話しできたのもすごく楽しかったです!
I looooove this event! I can't believe why I didn't visit this event so far.
I could get to talk to each publisher's editors.

興奮しすぎてまだくらくらする😂
岩波文庫の編集長さんとお話ししたりとか、
This is Iwanami Shoten's booth. They have good-quality classical books (in Japanese or translated, whichever.)

バガヴァッドギーターで参加っ🪷❤️✨

ポプラ社の編集者さんと、怪傑ゾロリと児童書について熱く語ったりとか。
POPLAR PUBLISHING CO., LTD. is in the distance.
Their kid's books are wonderful! I used to read them and I love it❤️ 

興奮しすぎて写真が斜め過ぎた🙄
奥がポプラ社さんです。
手前はアスコムさん🍀

青土社ユリイカの編集者さんと、古きを知ることは時代の最先端を行くことだなんてお話ししたり。
Seido Sha is one of the publishers who creates books that are about humanities. Eureka is a good magazine.

創刊号も手に取って読ませていただきました⭐️

文一総合出版さんでは、超ミクロの世界を見せていただきました。すごかった。スターウォーズに出てくる別の惑星を覗いてるみたいだった。
Bun-Ichi Co., Ltd. creates books about natural science. I saw myxomycetes world 👀✨✨

丸善出版さんの理科年表の話もすごくよかった。
Maruzen publishing published 理科年表(Science timeline) and collaborated with ゆるキャン(Yuru-camp)😍🌸🌸🌸

ネットで情報収集は手軽だけど、確かなソースは大事だなぁって改めて実感。

なによりも、出版社の方々みんながきらきらしてるのがすごく、素敵だった。たくさんの熱い想いがみっちりと詰まったいいイベントでした。書き手としても、もの凄くいい影響をうけました。

 I felt how they love and are proud of their work. 
I applaud them and their work.

10月10(月・祝)まで開催しています。
月曜にまたお邪魔する予定です。

They have this event until October 10th. I'm going to visit again on the final day.

ーーーーー

丸の内BOOKCON2022開催概要

開催日

2022年10月7日(金)~10月10日(月・祝)
11:00~19:00(最終日は18:00まで)
※丸善丸の内本店店舗営業時間は平常通り9:00~21:00

会場

丸の内BOOKCON会場(東京都千代田区丸の内1-6-4)
丸善丸の内本店 1F~3F、丸の内オアゾ1F○○広場(おおひろば)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?